たど★がし

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須の【期間限定】ニキ美術館に行って来ました=(*・∀・)ノ

<<   作成日時 : 2010/08/03 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年春に行って、とっても気に入ったニキ美術館。

館長のYokoさんが亡くなり、閉館してしまいました。

その美術館が期間限定でオープン!!

暑い夏にはやっぱ避暑地でひょ、と言うことで行って来たのだ。

夏のなーすーo(・∀・)o"

前回移動に困ったので、今回はレンタカーで。

たどは助手席で歌ってるだけで到着したのだ。

こりゃ電車より楽チンだす。


さて、残念ながら、ニキの作品はPHOTO禁止。

(前回はOKだったので、手元には作品PHOTOあるのですが)

でも、今回はニキ制作映画「美しい獣」特別上映ありで、

90分の映画を60分くらいみちゃいました。

映画はニキが自分の言葉で自分を語っているので、

作品の背景、作家の思いやテーマ見えて、よかった。


ここには作品載せられないので、「ニキのほのかな香り」で我慢してくださいにゃ。

【ニキ美術館】の入口。ナナシリーズの絵がモチーフ。*たどを削ったので変な写真でごめんしゃい。
画像


美術館は緑でいっぱいの庭に囲まれています。庭には【やまゆり】が満開!
画像


道案内は【ナナ】 緑の中で黄色いカラダは目立つ!
画像


入場チケットは、館内に展示されている【ビッグヘッド】 かなりでかいだす。
画像


まだ売っている【マグネット&シール】
画像


前回購入した【ノート】で、今はもうSOLD OUT!
画像


ニキ美術館の様子はサイトで見てね。
http://www.niki-museum.jp/index.htm

そして、絶対にいつか行きたい【タロット・ガーデン】!!

イタリア・トスカーナのどっかにあるのだ。サイトでどうぞ。
http://www.nikidesaintphalle.com/
http://www.niki-museum.jp/tarot.htm





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須の【期間限定】ニキ美術館に行って来ました=(*・∀・)ノ たど★がし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる