たど★がし

アクセスカウンタ

zoom RSS 那珂川のあゆ!& 真岡のリス?

<<   作成日時 : 2010/08/14 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

8月1日のなかがわ水遊園のつづき。

なかがわ水遊園の展示で、那珂川の「やな」を見てひらめいたのだ。

こりゃ、帰り道、やなに寄って、あゆ食べよっと。

酷暑の那珂川に腰までつかって、鮎をつっている人がいっぱい。

那珂川に沿って走ってれば、きっと見つかるじょ、と適当にドライブして、

見つけました! 「高瀬観光やな」


観光やななんどえ、川の中まで見物してOKなのだ。
画像


この時間は1匹もかかってなくて、ちょいと残念。

でも、写真だとうまく雰囲気でてないけど、なまだと、

川の水が自分に向かってどどーっと流れてくるので、結構迫力あり。
画像


もちろん鮎をいただきやした。塩焼きとフライの定食。

子持ちの鮎もいて、おいしかったのだあ。(^u^)

画像



もうれつな暑さの中、かき氷を食べてから、たどのリクエストで「真岡観光リス村」へ。

ここは予想してた以上に、「つぶれるじょ」のところでした。

500円払ったけど、リス村なのに、放し飼いのリスは1匹もおらず。

プレーリードッグくんだけがエサの時間で出ておりました。
画像


でも触れない。これがもっとも接近した時の図。
画像


りすくんは、かごに入っている子だけでした。

この子はかわいかったけどね。
画像


この後、「関東・栃木レモン」(通称レモン牛乳)を買って、

飲みながら、栃木にさよならしたのでした〜ヾ(^▽^*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鮎〜! 今年はまだ鮎を食べていなくて...羨ましいですぅ。塩焼きとフライ、フライも鮎なんですか?鮎のフライって食べたことないです。美味しいでしょうけど、なんだか贅沢〜(^m^)
リス村っていうのも〜、ずいぶん動物が限定された動物園ですね(笑) かごに入れないと逃げちゃうのかな〜(^-^;
おまめ
2010/08/15 18:18
私も初めての鮎のフライでした! 小振りの鮎がフライに回ってる感じで、はらわたのほろ苦さが際立って美味しかったです。
リス村はプレーリードッグと同様、台湾リスが放し飼いにしてあるはずなのですが、暑くて出てませんでした。かご入りはシマリスくんで、一応屋根の下にいたので少し元気。
逃げると言えば、プレーリードッグは囲いの下に穴ほって、隣の民家に出ていきそうな感じでした。自分ちの庭にプレーリーが出てきたら、楽しいような迷惑なような。(笑)
たど
2010/08/15 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
那珂川のあゆ!& 真岡のリス? たど★がし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる