たど★がし

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国のお菓子 コグマヒョン!

<<   作成日時 : 2010/08/20 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

たどは、韓国に行ったこともないし、韓国料理も修行がまだまだ足りないのですが、

韓国料理の味や野菜が多いところが好きで、最近はよく食べます。

家からは新宿が近いので、新大久保で韓国料理を食べ、その後買い物をします。


8月最初の週末に、たどの親友が東京に遊びに来たときも、一緒にでかけました。

その時に、買ったお菓子 コグマヒョン☆(>▽<)o!!!
画像


コグマって熊じゃないぞ。さつまいもって意味だじょ。

コグマヒョンて名前がかわいい。ヒョンは型だってえ〜。

形もかわいい。

味もかりんとみたいでおいしいよー。

堅い歯ごたえがまたいい。
画像



たったひとつかわいくないのは、カロリーだ。

おかげさまで、大変! (+_+。)

またまたダイエットモードに入ることになってしまったじょ。


しかーしです。

たど★がしはぽつぽつ続けることにする、と宣言した直後なんで、うそつきはだめ。

当面、昔アップしそこねたネタを「ぽつぽつ」思い出しつつレポートします。

ご了承くださいませ〜(^〜^;)ゞ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、以前大久保界隈に住んでたんですよ〜...今になってもっと韓国料理のお店に行けば良かった〜って思っています(^-^;
コグマ、小熊?...って思っちゃったけど、さつま芋のことなんですね〜。韓国春雨はさつま芋から出来ているし、韓国でもさつま芋ってポピュラーなお野菜なのかな〜^^
痩せた〜い...でも食べた〜いって、女子の永遠の悩みですわね^^ゞ ダイエットも頑張ってくださいね(^-^)/
おまめ
2010/08/22 17:40
あー、おまめさん、こんばんは! 夏バテ?でダウンして、そんまま帰省してしまってました。レスが遅くなってすみません。そして応援いただいたのに、またプチ太って帰ってきてしまったのでした。実家はお菓子他誘惑が多くてあかんです。誘惑の原因はまた後日ご報告しますねー。
おまめさん、大久保界隈だったんですか(@o@) 都内というより新宿区・・・すごい。韓国料理はまだまだ食べてないものが多いので、大久保通いは続けたいですー。
たど
2010/08/31 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国のお菓子 コグマヒョン! たど★がし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる