たど★がし

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国高松 和三盆の栗納豆

<<   作成日時 : 2010/10/10 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休みの四国・高松のお菓子。

(ああ、もう夏休みから2週間以上過ぎちゃったのねぇ〜。)

四国と言えば、和三盆。高松藩の特産だったようですね。

高松駅についたら、しぶーい和菓子屋さんが目に入り、即突入!

これだっ! 湊やさんの栗納豆o(・∀・)o"
画像


渋皮がついた甘栗に讃岐和三盆がまぶしてある。

(和三盆は、産地で讃岐和三盆と阿波和三盆と区別するらしいです)

甘さが上品で、日本茶入れて、いただきました。


同じ砂糖で煮るのマロングラッセに比べても、甘さがはるかにソフト。

何個も食べられます。いや、食べたーい。

と言っても、たどの分、数粒だったんですが。( ̄ω ̄;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今の季節にぴったりのお菓子ですね♪
栗の渋皮煮に和三盆糖...美味しくないわけがない!すごい贅沢な組み合わせのお菓子ですね〜(*^-^*)
日本茶も良いですが、秋は紅茶が美味しい季節なので、紅茶に合わせても美味しそうですね♪
おまめ
2010/10/11 18:10
おまめさん、こんばんは! 確かに紅茶にもよさそうです。が、飲み物を代えてみる前に、すっかりなくなってしまいました。残念!
たど
2010/10/11 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国高松 和三盆の栗納豆 たど★がし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる