たど★がし

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟 朱鷺の子 季節限定 ル・レクチェバージョン

<<   作成日時 : 2010/10/17 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

たどのダンナさんが、友人が家に遊びに来る時に食べよう! と、

新潟への出張時に、仕事の合間を縫って買ってきてくれました。

雪国庵 あめ友さんの「朱鷺の子 ル・レクチェ」
画像


ル・レクチェというのは、新潟名産の洋なしの品種。

これを使ったスイーツもいろいろ出ています。

ミルク餡、中央がル・レクチェのジャムっぽいもの、ホワイトチョコのコーティング。

形もつるんと可愛いし、おいしいおみやげ菓子でした。

以前食べた栗バージョンから想像してたより、少し洋風に偏りすぎかな。

が、この朱鷺の子は、やっぱり黄身餡のオーソドックスなのがおいしそう。

おいしそう・・・というのは、まだ食べたことがないのだす。

ダンナさま〜、今度はオーソドックス黄身餡バージョンの「朱鷺の子」と、

このお店の「うす氷」をお願いしますだー。=(*・∀・)ノ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デパ地下などの全国銘菓コーナーで見たことのあるお菓子ですが...そうか〜、朱鷺だから新潟のお菓子ですよね〜。
色々な味のを出しても、やっぱりオーソドックスのが一番美味しいって、他のお菓子でもそうですよね^^
でも洋菓子ちっくなル・レクチェもちょっと食べてみたいなぁ。
誰かぁ〜、新潟に行って買ってきてください(^-^)/
おまめ
2010/10/19 18:19
おまめさん、こんばんは!
デパ地下にも進出しているんですね。知りませんでした。本当はいろんな味を並べて食べてみたいです。
清月堂のおとし文っていう和菓子も季節でいろんな味が出ているのですが、私が食べた範囲ではやっぱりオーソドックスなものがいちばん美味しいです。
あ、ル・レクチェのスイーツならゼリー系がおすすめですよー。
たど
2010/10/23 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟 朱鷺の子 季節限定 ル・レクチェバージョン たど★がし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる