アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子」のブログ記事

みんなの「お菓子」ブログ

タイトル 日 時
讃岐うどんのお菓子 揚げぴっぴ
讃岐うどんのお菓子 揚げぴっぴ 讃岐では、うどんのことを(幼児言葉で?)「ぴっぴ」と呼ぶようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/23 22:16
新潟 朱鷺の子 季節限定 ル・レクチェバージョン
新潟 朱鷺の子 季節限定 ル・レクチェバージョン たどのダンナさんが、友人が家に遊びに来る時に食べよう! と、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 23:29
四国のお土産 ハタダ 御栗タルト
四国のお土産 ハタダ 御栗タルト 岡山でも売ってるハタダの栗タルト。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 21:23
四国高松 和三盆の栗納豆
四国高松 和三盆の栗納豆 夏休みの四国・高松のお菓子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 23:28
福砂屋のCUBEカステラ
福砂屋のCUBEカステラ つい最近、ほんの一瞬だけお仕事で関わった隣の部の妊婦さんが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/16 22:19
【北海道】札幌の「雪の子だるま」
【北海道】札幌の「雪の子だるま」 新宿のデパート北海道展が3つ! なんてことー(@o@) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 00:24
韓国のお菓子 コグマヒョン!
韓国のお菓子 コグマヒョン! たどは、韓国に行ったこともないし、韓国料理も修行がまだまだ足りないのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/20 23:00
【愛知】アンティーク 天使のチョコリング&となりのチーズリング
【愛知】アンティーク 天使のチョコリング&となりのチーズリング たどは愛知県出身。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 19:07
【栃木県那須】 扇屋  「鳳鳴(ほうめい)」
【栃木県那須】 扇屋  「鳳鳴(ほうめい)」 那須でスイーツ?(' o ')? なんじゃろねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 23:38
今年のアジサイはおいしい!
今年のアジサイはおいしい! たどです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 20:35
新潟だけど、大阪屋だす--(=°-°)ノ
新潟だけど、大阪屋だす--(=°-°)ノ おひさしぶりでーす!(*≧∇≦)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 22:37
神保町のスイーツbP!?
神保町のスイーツbP!? 神保町の老舗をば、と検索すれば必ずトップで登場する「御菓子処さゝま」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/28 00:04
ひょえー、千なりって、ひょうたんのことだったの!?
ひょえー、千なりって、ひょうたんのことだったの!? 名古屋のお土産もかなり買い尽くし、定番中の定番に手を出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 00:01
バウムクーヘン祭りVOL.6 とうとう「ねんりん家」!
バウムクーヘン祭りVOL.6 とうとう「ねんりん家」! ご無沙汰してすみません。金〜月まで名古屋に帰省しとりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/25 23:40
京都なのにハワイ!?
京都なのにハワイ!? 京都西陣 シュークリーム&ケーキ オアフ が期間限定でパルコに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 00:46
大福が好きになったきっかけの一品!
大福が好きになったきっかけの一品! 今日、テレビ姉さんが神保町に行って買ってきてくれまひた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 20:17
グリコのゴールインマーク!
グリコのゴールインマーク! 日本で最も?!有名なスポーツマン、グリコのおにいさん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/11 21:51
築地の寿司は遠かったあ〜ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
築地の寿司は遠かったあ〜ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ サラリーウーマンは、平日の築地はなかなか行けない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 20:15
GW最後のにぎわい!? 海老名SAのスイーツ!
GW最後のにぎわい!? 海老名SAのスイーツ! 5月5日&6日、レンタカー借りて、伊豆へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 20:24
だんごより、ゲゲゲの調布の藤の花よっ!
だんごより、ゲゲゲの調布の藤の花よっ! 国領神社の千年藤がGWにちょうど満開!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 20:04
行列覚悟が空振り。旬は過ぎた?
行列覚悟が空振り。旬は過ぎた? 浅草で食べようと思っていたスイーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/03 20:29
豊寿庵の塩大福をいただきました(o^v^o)
豊寿庵の塩大福をいただきました(o^v^o) たどの師匠のポテチさんのブログ(食べるの大好き)を見て、にゃににゃにそれ〜"φ(・ェ・o)~と調べていたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/30 19:23
くず湯って、お菓子に分類していいんでしょうか?(' o ')?
くず湯って、お菓子に分類していいんでしょうか?(' o ')? たどは、子供の頃、驚くほど風邪をよくひきました。(あ、大人になってもだ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 23:57
ゲゲゲの調布限定 ビアード・パパ
ゲゲゲの調布限定 ビアード・パパ ゲゲゲの調布にビアード・パパができて、数週間。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 22:58
和魂洋才のお菓子!
和魂洋才のお菓子! バレンタインに、コンサルの先生からいただいたお菓子。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/19 22:40
今頃ですが、ホワイトデーのいただきものを・・・
今頃ですが、ホワイトデーのいただきものを・・・ 少し日持ちがするのをいいことに、シュークリームやらに走っておりましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 12:09
ビアードパパ、ゲゲゲの調布に進出!
ビアードパパ、ゲゲゲの調布に進出! とうとう「ゲゲゲの女房」がはじまりましたねー(o^v^o) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 22:41
猫の舌 ちっこい四角
猫の舌 ちっこい四角 って書くと、なんのこっちゃでおぼしろいにゃ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 22:15
なぜ、東京なのか?
なぜ、東京なのか? ラスクって、どこの出身のお菓子なんでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 21:54
バウムクーヘン祭りvol.5 チョコレートショップなのに?(' o ')?
バウムクーヘン祭りvol.5 チョコレートショップなのに?(' o ')? 某通販のバウムクーヘンがまたまた届きましたの〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 23:31
よくばり道明寺☆(>▽<)o!!!
よくばり道明寺☆(>▽<)o!!! 桜餅は、去年始めて、道明寺と長命寺餅の両方に挑戦したけど、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/26 14:06
バウムクーヘン祭りvol.4 銀座のマダムブリュレ
バウムクーヘン祭りvol.4 銀座のマダムブリュレ ちょっと前になるのですが、ポニョのママが大阪で人気よ!と贈ってくれたバウム。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/24 22:00
牛の舌・・・焼肉ではなく、和菓子だす
牛の舌・・・焼肉ではなく、和菓子だす 名古屋駅で昔から売っているお土産でも、アンコ系はなかなか買わなかったので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 20:55
ぼたもち? おはぎ? あなたはどちら派?
ぼたもち? おはぎ? あなたはどちら派? 昨日は春のお彼岸、お彼岸と言えば「ぼたもち」ですねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 17:28
バウムクーヘン祭りvol.3 ロイズのバウムクーヘン
バウムクーヘン祭りvol.3 ロイズのバウムクーヘン たどママがいただきものを、バウム好きのたどのダンナへと横流し(*´艸`)クフフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:05
東大寺のお水取りは1259回目
東大寺のお水取りは1259回目 東大寺と言えば、奈良。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/20 22:00
あなどるなかれ、チロルチョコ!
あなどるなかれ、チロルチョコ! 岡山出張中、ふと入ったローソンで、はっけーんo(・∀・)o" ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 22:13
熱田さんのおさがり
熱田さんのおさがり 今年の初詣に行ったの熱田神宮のお下がりだす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 19:50
めーぷる倶楽部 カエデの森の物語
めーぷる倶楽部 カエデの森の物語 このタイミングで、このお店、この商品名。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 22:07
バーム改め、バウムクーヘン祭り vol.2 リッカバッカスバウムクーヘン
バーム改め、バウムクーヘン祭り vol.2 リッカバッカスバウムクーヘン 最近は、バームクーヘンじゃなくて、バウムクーヘンだっただすね。だはっ(~▽~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 20:16
まだ春先ですが・・・・はまなすの恋
まだ春先ですが・・・・はまなすの恋 はまなすって、初夏の花ですが・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 13:41
カーリーのおすすめ 東京カンパネラ
カーリーのおすすめ 東京カンパネラ 何の雑誌だったか忘れちゃいましたが、カーリーが手みやげにしていると紹介してた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 22:54
(o^v^o)バームクーヘン祭りvol.1 北菓楼・妖精の森
(o^v^o)バームクーヘン祭りvol.1 北菓楼・妖精の森 先日アップした「チビ妖精の森」の記事を読んだ「おまめさん」がホールにトライ!(先越された!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/21 19:46
生せんべいの抹茶味
生せんべいの抹茶味 ちと愛知県半田市に行く用事があったので、生せんべいの本店へちょいと寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 19:58
バレンタインデーまでのカウントダウン
バレンタインデーまでのカウントダウン バレンタインデーまでの、アベントカレンダーってないのかにゃー、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/15 21:45
たど家のバレンタイン(o^v^o)
たど家のバレンタイン(o^v^o) 若い頃とは違って、バレンタインデーは日頃の感謝をお伝えする日なのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 19:24
訂正 ゲゲゲの妖怪しるこ
訂正 ゲゲゲの妖怪しるこ 緊急で訂正だす! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 22:00
あこがれの北菓楼バームクーヘン!
あこがれの北菓楼バームクーヘン! たど★がしを始めた頃から、北菓楼のバームクーヘンはチェックしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 21:53
初春や〜、梅の花でごじゃる
初春や〜、梅の花でごじゃる 年末年始のおみやげだったので、ちょっぴり前のことです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 21:44
ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲー♪の「妖怪しるこ」
ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲー♪の「妖怪しるこ」 昨日、深大寺に散歩がてら、初詣に行ったのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 15:23
生せんべいはぬれおかきとはまったく関係ありません
知多のお菓子、生せんべいAGAIN!(再掲載ばっかですんません) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 21:11
やっと20分以内の列になったクラブハリエ
名古屋帰省時に必ずチェックするのが、JR高島屋にできたクラブハリエさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 21:34
たどは、初心に返ります!
たどは、初詣は名古屋の熱田神宮に行って来たんだよん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 20:04
おいしい御獅子
年末に名古屋で「ぽにょのママ」に会って、お獅子をもらっちゃったのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/02 20:30
ゆーきやこんこ、あられやこんこ!
毎日さっぶいですねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 20:34
永井荷風お菓子リスト 岡山の柚餅子
永井荷風は日記魔だったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 20:30
岡山駅前の絶品ワッフル!
岡山出張の帰りに時間があったら、岡山駅地下に行ってしょんまげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 20:30
影のお菓子大臣のツアー
影の大臣が、11月に静岡へのお菓子ツアー?に行かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 22:09
予言があたったみたいだす・・・・d( ̄  ̄)
11月の連休に名古屋に帰省しただす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 21:12
ナンバーワンの栗きんとん!
ご無沙汰してます。ひさしぶりにお菓子紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 21:10
ホッキョクグマを救おう!
円山動物園を応援しているお菓子を発見。(したのは実は10月です( ̄ω ̄;)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 23:45
北海道の代表はやっぱうしさんでしょーo(・∀・)o"
影のお菓子大臣さんが、たどが狙っていたお菓子をくれましたー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 19:49
やっぱりパイも秋は栗! マロンパイ
たまに開いている時間にお店の前を通る「グラン・クリュ」(多摩センター) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 22:26
名月より月見だんご
昨晩、東京の中秋の名月は、曇ってしまってまったく月見はできませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 20:55
秋はやっぱり、栗きんとんですねぇ〜
栗きんとん大好きなダンナさんが、調布パルコで見つけてしまったお菓子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 14:28
ポテごまクッキー by ROYCE’
たどのボスは、北海道のお菓子をどんどんじゃんじゃん買ってきてくれますー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 21:27
伊東でゴルフ? ホール・イン!
実は・・・ゴルフやりませんの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 22:50
ユーハイムが創業100年だって〜
今回、ユーハイムの100年記念で、「ライン川の旅」というたどの夏休み特集みたいなケーキが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 20:54
カルビーの北海道限定 いも子とこぶ太郎なのだっ!
たどのボスが、選んで買ってきてくれた「北海道限定のカルビー」 ちょいと前にいただいたのですが、やっと食することができましたー。(^¬^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 20:45
おはぎが大好きになったよー
秋分の日は、おはぎの日だっ!ヾ(≧∇≦)〃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 19:06
箱根石たゝみ 黒豆ゼリー
たどのお友達の歌舞伎のお姉さんは、大の温泉好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 00:11
モンサンミッシェル プラールおばさんのクッキー
モンサンミッシェルのお土産屋と言えば、プラールおばさんのお店が有名(らしい)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 00:15
スーツケースでゲットしたFAZERのミルクチョコレート
夏休みの最後に、スーツケースが自らを危機にさらして稼いだチョコだす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 14:30
長者の山 by 秋田菓子宗家 かおる堂
秋田出身のお友達「東京のきりたんぽさん」のお宅で、おいしいきりたんぽをごちそうになって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 13:48
霜だたみ by 六花亭
たどのボスから、北海道のお菓子がどんどこどんどこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 23:12
お〜と〜こだったら〜ひとつにかける〜♪
みなさんご存じ、銭形平次。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 19:55
【ヨーロッパ7日目】 やっとやっと、モンサンミッシェル
実は、今年の夏休みの最大の目的は、モンサンミッシェルだったのでしたあ〜o(・∀・)o" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 22:02
栗タルト 恵那川上屋
先週、韓国ブッタのお姉さんから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 23:24
カステララスク by SAKURA SWEETS
たまたまですが、ラスクが続きマース! 第三弾は、いるかのお姉さんからいただいたにょだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 18:51
瀬戸の桜鯛 by 源 吉兆庵
アウトドア大好きなお父さんが、夏休みのおみやげに、めでたいをくれましたの(^¬^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 21:04
和らすく黒糖 by 東京ラスク
ラスク フランスに刺激されて、随分前の未公開ネタをば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 09:19
【ドイツ】 ふとっちょルートヴィヒ2世のチョコ
ノイシュバンシュタイン城のおみやげ・・・・これといったものはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:35
イタリアのかばちゃん
たどの前の「ブチョー」さんから、夏休みのおみやげヽ(´▽`)/いただいちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 22:01
ラスク フランス by麦工房
なんとなく、ラスクを軽くみてたたどさん。このたび、少々反省しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 23:58
静岡 天城名物 猪最中
突然ですが、天城いのしし村って、ご存じですか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 23:29
北海道 札幌タイムズスクエア
旅行記は小休止して、先週いただいた「たどのボスの北海道みやげ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 23:03
【ヨーロッパ4日目】 ドイツ ノイシュバンシュタイン城 とプレッツェル
4日目、いよいよ今回の目玉のひとつ、ノイシュバンシュタイン城なのだす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/09 21:00
【ヨーロッパ3日目】 ドイツ ネルトリンゲン &ヴィース教会(世界遺産)
ローテンブルグの次のロマンチック街道の町は、ネルトリンゲン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 21:09
【ドイツ】 ローテンブルグ シュノーバル(スノーボール)
たど★がしの海外編o(・∀・)o" ドイツ・ローテンブルグの銘菓、シュノーバルだす。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 23:18
北海道 千歳  【もりもと】 太陽いっぱいの真っ赤なゼリー
昨日のトマトゼリーをいただいた時に、「どうしても食べさせたいゼリーがあります!」と、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 19:47
岡山 完熟トマトゼリー
かなり前のことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/29 23:28
赤福氷 in松坂屋名古屋本店
5月のことですが、おちゃめな奥様と一緒にゴーギャン展(名古屋ボストン美術館)に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 21:06
伊勢 赤福
これ、伊勢名物といっていいのかしらん? と躊躇します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/15 19:17
長崎 一○香 びわどら
調布パルコで一○香のびわゼリーを見つけたけど、買えなかったたどさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 17:47
長崎 一○香(いっこっこう)
たどがたど★がしを始めるきっかけになったのが、テレビチャンピオン「お土産銘菓通選手権」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 17:27
川越 まめ屋 きなこまめ
GWの川越散策のおみやげを紹介! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 21:05
函館 パイストリースナッフルス  チーズオムレット
これもちょっと前ですが、またまたたどのボスの北海道のおみやげ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/07 20:59
青梅せんべい
たどの職場に今年入った男性社員は、アウトドア大好きなお父さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 21:30
名古屋 美濃忠 雪花の舞
先日アップした「初かつを」と一緒に、おちゃめな奥様が送ってくれた箱の中には、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 20:19
新潟 丸屋本店 童心笹団子
ダンナさんが新潟におでかけ。新潟と言えば、笹だんご。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 21:19
名古屋 美濃忠 初かつを
なんと! たどがずっと前から狙っておったものが、突然家に届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 21:07
北菓楼 開拓おかき
たどのボスが、開拓おかきの「増毛甘エビ」を買ってきてくれましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 17:37
霧島 国分とらや 栗黒丸
たどのボスは、GWに鹿児島へダンナさんと行かれたそうだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 21:18
長崎 清風堂 カステラ
長崎でカステラをあれこれ食べ、お土産も買い終わった後に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 19:24
本高砂屋 柏餅 &新杵 ちまき
今日はこっどものひぃ〜ヽ(´▽`)/  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 22:29
川越 亀屋 亀どら & 小江戸時の鐘 (&こがね芋)
「小江戸 川越」で、天明三年創業の「亀屋」で、お菓子を買い込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 19:10
長崎 中華街 ごまパン
長崎の中華街で、お菓子をいくつか買い込んで来たら、ごまパンの賞味期限がすぐだった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 22:28
長崎 1日目 原爆資料館・平和公園 &2日目 ハウステンボス
長崎は、水族館以外にも行ったのでした。そして、たくさん食べましたよーーv(^_^v)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/30 22:09
北海道  もりもと ウッディロール
たどのボスがまたまた北海道から、生のおみやげを買ってきてくれました(^ε^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 17:31
北海道限定 プリッツ 鮭
ぶったのお姉さんの北海道におでかけにあたり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 20:49
福岡 ロイヤルのスイートポテト
日夜飛行に乗って、日本中・世界中を飛び続ける「またたびさん」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 01:35
唐津 松露饅頭
またたびさん、九州方面へまたたびでーす。続いてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 23:30
京都北山 お濃茶 ラングドシャ 茶の菓
ぶったのお姉さんがお友達からいただいたお菓子を、お裾分けしてくれまひた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 22:27
北海道限定 じゃがりこ とうきびバター
ひさしぶりに、地域限定ものでーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 21:55
京都 若菜屋 栗阿彌&栗納豆
甘いものもお酒も大好きなコンサルの先生から、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 22:14
北海道 小樽 あまとう マロンコロン
なんと思いも寄らぬかたちで、念願のお菓子が手に入っちゃったよーんヾ(≧∇≦)〃 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 15:03
サザエ食品 十勝おはぎ
わーい、お彼岸だよーんo(*^▽^*)oあはっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 20:58
【ラ・ブランシュール】 焼き菓子
ホワイトデーにいただいた焼き菓子のセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 23:21
宇部 風月堂 利休饅頭
先々週末ですが、またたびさん、また、たびを決行され、宇部市にいかれたそうじゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 19:21
鎌倉 大仏饅頭
先週末、たどにどうしても食べさせたい(!?)と、テレビ姉さんが鎌倉へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 22:57
甲南 こぼれ梅
梅のシーズン、そろそろ終わりでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 22:29
東京新宿 追分だんご本舗  桜餅・道明寺・草だんご
桜餅のシーズンがやってきました!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 23:49
太宰府 うその餅
韓国ぶったのお姉さんが、太宰府に梅ツアーに行って来たそーだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 22:08
北海道 六花亭 ひとつ鍋
先週末に、たどのボスが北海道から買ってきてくれましたヽ(´▽`)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 22:34
新潟 はり糸のカステラ
ダンナさんが「ありの実」と一緒に新潟で買ってきたお菓子でーす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 22:18
新潟 はり糸 ありの実
先週食べたお菓子なんですが、ちょっとレポートが遅れちゃってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 22:08
東京 紀の国屋 あわ大福
今日は六本木に「加山又造展」を見に行って来たよん。(明日で終わりなんだけどー) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 21:32
愛知 常滑おこし&朱泥おこし
中部国際空港セントレアのある「常滑市」のお菓子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 21:34
東京 紀の国屋 相国最中
先週から今週頭にかけて、名古屋に帰省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 21:03
新潟 新津銘菓 あちらこちらいのちがけ
2月17日は、新潟出身の作家坂口安吾の「安吾忌」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 21:46
東京・神楽坂 アトラス(フランス料理)
たどさんとダンナさん、なんと本日で、結婚20周年! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/19 21:35
北海道 美冬(ミルフィーユ)
たど★がしに「白い恋人」が登場したのは、賞味期限切れの直後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 00:43
北海道 富良野 へそのおまんぢう
またたびさんは、またたび〜。スキーがだいすき〜。富良野の常連さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/18 01:41
カファレルのバレンタインチョコ ジャンドゥーヤ
去年は大奮発したダンナさん用「バレンタイン」ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 21:26
フレデリック・ブロンディールのバレンタインチョコ プラリネ
この週末に一緒に食事にいった友人夫妻と、「チョコあげまひょね」とたくらんだたど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 21:21
北海道 【北菓楼】 開拓おかき
北海道のママのおみやげ第二弾だす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 17:47
北海道 六花亭 チーズスフレ 醍醐
ちょっと忙しかったのと、ダイエットしぇねばっ、だったので久しぶりのアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 20:57
北海道 六花亭「大平原」&柳月「十勝この実」
テレビ姉さんの年末年始の帰省お土産、またまたたどには「初物」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 22:33
C3(シーキューブ) 焼き菓子いろいろ
ブチョーさんが異動されることになり、部のメンバーにいただいたお菓子が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/14 22:05
岐阜銘菓 登り鮎
韓国ぶったのお姉さんからいただいた帰省時のおみやげ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 21:31
熱田名物 きよめ餅
たどとたどのダンナさんの実家は名古屋なので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:36
ベルギーのチョコレート
年末年始、またたびさんはまたたびをしましたヾ(≧∇≦)〃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 22:33
阿波名物 か津ら ふぢ餅
年末に帰省したとき、たど&たどダンナさんのふたりは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 21:46
【アヴェニール】 たどママ誕生日のフルーツケーキ
あけおめー☆(>▽<)o!!!    ことよろ〜ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/05 20:50
神戸 ケーニヒス・クローネの焼き菓子
韓国ぶったのお姉さんからのいただきもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 18:21
韓国 龍のひげ(ヨンスヨム) と ピーナッツパイ?!
ちょっと前に、新大久保に行って、韓国料理モイセに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/25 22:09
人形町 玉ひで&和スイーツ
平日にお休みとって、4連休にした12月22日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/22 21:14
北海道 ロイズ 函館限定 ピュアチョコレート
北海道・函館の夜景見てきたよーん、と言いたいところですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 20:29
上海 コアラのマーチ(小熊餅) カプチーノ
またたびさんが、11月の連休に「上海」に行ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 20:13
日光 華厳よもぎだんご
(猛烈に時期がずれました。でもおいしかったので、おゆるしを!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 20:01
チェブラーシュカ(のお菓子)
またちょっと前になりますが、調布パルコでチェブラーシュカのグッズ販売がありやした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/10 22:20
讃岐 和三盆ミルフィーユ
出張してきた人から、おいしいお土産をいただいちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/09 22:06
【ガトーフェスタ ハラダ】 ガトーラスク グーテ・デ・ロワ
よくデパートの食品売場で行列ができていた例のラスクを、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 22:02
京都 八つ橋
たどママのお友達が京都に行って来たよ、と京都通過のたどに、八つ橋をくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 20:27
箕面 もみじの天ぷら & ベビーモンちゃんせんべい
ブチョーさんが、「紅葉のシーズンにおでかけできなかったので、お取り寄せしましたー」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 19:53
京銘菓 平安殿
紅葉まっさかりなのに、通り過ぎただけの京都で買い込んだお菓子第三弾! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 22:01
日光綿半 一口塩羊羹&日の輪
ここしばらく、アップ日がずれてます。ごめんなさい・・・。記事がまにあってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 21:31
知立 大あんまき(チーズあんまき)
名古屋から東京に戻る帰り道、名鉄 神宮前駅構内で売ってたのでした〜○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 22:26
日光 栗羊羹
日光は、ゆばと羊羹ばっかりーーっジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 15:11
京都 ちご餅
ちょっと前に、府中伊勢丹の京都展で見かけて、気になってたお菓子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 22:40
京都 阿闍梨餅
(11月最後の連休)ぽにょのママの家から、名古屋に向かったんで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 14:20
ぽにょのママんちで
週末大阪出張して、そのまま京都の紅葉でも見に行こうかと宿を取ってたんだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 22:02
中禅寺湖&日光名物 (日光観光2日目)
日光二日目は、ゆるーーい旅。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 22:22
世界遺産 日光の寺社 (日光観光1日目)
3連休のうちの2日間、紅葉シーズンまっさかり「後」の日光に行って来たよーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 22:08
神楽坂 きんときや
神楽坂のきんときやさんのお菓子を、3個もゲットヽ(^▽^@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 22:12
銀座中条  焼きとうもろこし
会社のブチョーさんから、おいしいお菓子をいただきまひた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 20:27
鹿児島 春駒
以前、「名匠菓子の旅」というサイトで、名前の由来を見て覚えてしまった名前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 20:53
京都 清閑院 紗々ら
ちょっと前のブログに書いた清閑院のバームクーヘンを買ったときに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 20:41
愛知 坂角総本舗 さくさく日記
坂角といえば、もう日本のどこでも買えるお店ですが、実はたどの実家の近くに本店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 21:49
富山 相楽せんべい
たどたんに、いもちゃんからお菓子をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 19:10
【日本橋文明堂】 三笠山
どら焼き研究もしなくっちゃなぁ、と思っていた矢先、またたびさんからもらっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 20:25
名古屋 亀屋芳広の和菓子
たどママが、たどたんに「尾張名古屋 亀屋芳広」の和菓子を送ってくれたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 19:45
麻布十番 豆源 ココア豆&抹茶
今日は会社で、テレビ姉さんが豆源のおまめを回してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 21:33
新潟 丸屋本店 ル・レクチェのジュレー
たどのダンナさんが新潟に行ったときに買ってきてくれた丸屋本店のジュレセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 21:34
森永 デセール・ドール栗
名古屋に帰省した時に、たどママがはまってて、たどにくれたお菓子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 20:13
韓国  REDPEPPER CHOCOLATE (唐辛子チョコ)
友達のフィオさんが、韓国○○ツアーに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 21:12
京都 清閑院 黒糖バームクーヘン「歳々」
レッドクリフの封切りを見に行った帰り、伊勢丹に寄って買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/01 19:11
名古屋 世界の山ちゃん 幻の手羽先風味あられ
名古屋駅でおみやげを物色していたら、あらら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:10
北海道 六花亭 十勝六花
札幌のキャラ「テレビ塔さん」が好きな「テレビ姉さん」の帰省のおみやげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 20:10
津山 桐襲(きりかさね)
会社で同じフロアの人から、津山(岡山)のお菓子をいただきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/29 23:09
伊勢 虎屋ういろ
名古屋銘菓の代表選手のひとつ「ういろ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 20:38
名古屋 松河屋老舗 栗道楽
たど★がしを始めた頃に、「天守閣」というお土産を紹介した松河屋老舗さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 20:07
新宿 花園饅頭 栗きんつば&芋きんつば
週末から4日間、名古屋に帰省しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 18:07
チロルチョコ スウィートハロウィーン
ハロウィーンが近づいてきたら、街中かぼちゃ色で、ちょっと気持ち悪い(・ε・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 22:42
府中 鮎もなか
週末に府中に出かけた時に、武者小路実篤の書が掲げてある和菓子屋を発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 22:39
上高地 くるみ餅
またたびさんの旅行が勢いついて来ましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 22:41
【シェ・レカミエ】 雪娘<栗>&キャラメルアーモンドケーキ
パルコのちらしに秋のスイーツ特集!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/20 00:18
京都 秋おたべ<季節限定>
会社の後輩が、夏おたべに続いて、秋おたべも買ってきてくれましたヽ(´▽`)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 22:19
大分 かぼす&かぼす
先週の連休に、またたびさんがまたたびをしましたヽ(^▽^@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 23:41
浅草 亀十 どら焼&松風
さて、昨日の続き、浅草銘菓です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 19:08
浅草演芸ホール & あげまんじゅう
実は、昨日は浅草演芸ホールとあげまんじゅうが目的だったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 22:59
京都 笹屋伊織 どら焼
写真が間違っている? と思うでしょ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/06 21:48
名古屋 納屋橋まんじゅう
名古屋名物、納屋橋まんじゅう。by納屋橋饅頭万松庵さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 18:04
銀座 空也の最中と生菓子
たどは最中はあんまり好きでないと言ってましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/04 17:44
韓国  海苔チョコ
9月の後半飛び石連休、またたびさんは夏休みでしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 23:28
アメリカ  GHIRARDELLI&HARSHEY'S&QUAKER
先々週の週末にかけて、「またたびさん」がおそーい夏休みを取り、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 23:34
博多 鶏卵素麺
永井荷風お菓子リスト第4弾でーす(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/22 22:58
【スリジェ】 モンブラン&ケリー&ヴェリエール・トロピック
勝手にマロン週間! どこの何にしよっかなぁ〜。おいしいのがいいにゃ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:52
愛知 キリン ラーメン風きらず揚げ
今日は、キリンラーメン風きらず揚げの登場だす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 20:39
【ル・ププラン】 モンブラン&トロワショコラ
多摩地区で・・・という紹介では、かならずプリムヴェールとル・ププランの名前が出てくるので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/16 21:02
岐阜中津川(恵那) 栗きんとん
秋だねぇ〜、マロンだねぇ〜と、マロンパフェを食べた帰り道、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/15 21:58
【ピエール・マルコリーニ アイスクリーム銀座】 マロンパフェ
今日は、絵を見に銀座に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 23:44
アメリカ MIXED NUTS
名古屋の友人の「いもちゃん」がこの夏、アメリカにながーいこと行って来て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 23:04
仙台 かもめの玉子 ミニ&バナナ
今日は、かもめの玉子(^ε^)♪だよーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 20:52
岡山 やまんぼう
岡山に数限りなく出張しているのに、知らなかったお菓子がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 23:41
岡山 夢二の宵待草
岡山空港で、岡山駅で「見たことないもの」を探してみたよーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 23:52
たねや 長壽芋
JR名古屋高島屋で、おいしそうなお芋を見つけたので、買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 23:36
鎌倉 鎌倉五郎本店 花の子ぶた
今週前半は、ブチョーさんと岡山シュッチョー。わーい( ^Θ^)ノノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 22:19
新宿 追分だんご くず笹
実家に帰省する途中、アンコ大好きのたどママのために、新宿でアンコ捜索! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 22:07
広島 もみじまんじゅう
ちょっとタイムラグがあるのですが、ブチョーさんが夏休みみやげに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 23:50
金沢 板屋 香林
おともだちの歌舞伎のお姉さんが、夏休みで金沢に行くから〜と、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 21:22
シンガポール 蝦巻&マーライオンチョコ
昨日、書き忘れました。たど★がしが1周年を迎えましたヽ(^▽^@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/14 23:57
伊勢虎屋ういろ 虎虎(ことら)焼き
虎屋といっても、羊羹で有名な虎屋でないですー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 20:13
志摩スペイン村 ポルボロン
よりによって〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 19:41
浅草 舟和 芋ようかん&あんこ玉
たどママは、たど以上にアンコが大好き!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 13:15
北海道 千秋庵 ノースマン
テレビ姉さんからの夏休みのおみやげヾ(≧∇≦)〃  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 11:54
神田 伯水堂 プードル&トリオシュー
神保町で仕事の帰り、和菓子屋に寄ったのですが、目当てのものがなく、がっかり(≧ヘ≦) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/31 23:16
博多 石村萬盛堂 釜掛の松
ついこの包み紙の色に惚れて、(ちょいと前に)パルコで買い、(ちょいと前に)食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 23:49
金沢 和菓子村上 わり氷
先日、越の雪を新潟で買ってきてもらったときに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 23:51
【ロイズ】 ポテトチップチョコレート
友人夫婦が北海道旅行に行ってきて、おみやげにいただきました(^ε^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 23:40
千葉 ぴーなっつ最中
これ、ぱっけーじがきゃわいいーーっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 20:44
【インド旅行記】 インドのスナック
今日は、インドのスナックを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 22:29
【インド旅行記】 インドのお菓子  SOAN PAPDI
インド現地でお菓子が食べられなかった(≧ヘ≦) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/17 23:23
【インド旅行記】 インドのスイーツ グラブジャムーン
インドのレストランでカレーを食べた後、かならず食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/15 23:14
【インド旅行記】 インドの屋台に挑戦!
インド旅行記、動物の次は「インドの食べ物」で行きます!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 21:35
岐阜 ちいさなちいさなおかき
ぶったのお姉さんから、岐阜のプチおかきをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 21:44
新潟(長岡) 越の雪
日本三大銘菓の2つを連チャンで紹介することになりましたヽ(´▽`)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 23:01
石川(加賀) 【森八】 長生殿
土曜日に加賀のお菓子をかって、買い置きしてあったのを忘れていたのを思い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 22:26
石川(加賀) 「御朱印」の和菓子
しばらく紹介できるようなnew!のお菓子を食べていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 22:04
神田 柏水堂 ビスキュイ&マロニエ
昨日の続き、柏水堂の焼き菓子とチョコウエハースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 22:56
新潟柏崎 【美濃屋】 元祖明治饅頭
今日は会社の健康診断で、メタボチェックまでされちゃいました。llllll(-ω-;)llllll ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 23:22
甘味処 雅風
おとし文の「清月堂」がやってる甘味処が、京王百貨店にありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 22:01
【成城アルプス】 ポルボロ
週末の成城アルプスで、もう一つ買ってきたお菓子がコレ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/05 22:59
神奈川 パティスリータダシ・ヤナギ海老名 プチケーキ&マシュマロ
職場の同僚が、かなり有名でおいしいんです! と、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 21:55
水戸 【あさ川】 黄門漫遊、我姫ほっくり、妹ほっかり、偕楽の梅
GWみやげシリーズ。自分で買ってきた水戸みやげでクローズします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/27 22:16
鎌倉ニュージャーマン かまくらカスター
腹ぺこの夕方に、「数が少ないので、女子だけでーす」と、声がかりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 21:44
愛知 【大口屋】 憙益(あーます)
以前たど★がしに紹介した餡麩三喜羅の大口屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 20:24
東京駅グランスタ 王様からのご褒美(ジャージープリンロールとミルクプリン)
先週末ですが、名古屋に帰省してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 20:20
北海道 【六花亭】 かの
テレビ姉さんのお土産、六花亭シリーズ第三弾で、ラストです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 23:16
北海道 【六花亭】 どんぐりころころ
季節はずれですが、ちょっとひとつ。どんぐりころころ、どんぐりこっ!   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 22:17
北海道 【六花亭】 チョコマロン
「テレビ姉さん」のGWおみやげ、今日から六花亭シリーズが続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 22:05
北海道旭川 き花
GWのおみやげが、まだまだ続きます。今日から北海道編でーーす(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 21:53
高知 四万十そだち &とんぼクッキー
GWみやげ第5弾! 第6弾! 連チャンでいきまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/16 22:23
京都 かま風呂
隣の部署の人から、GW帰省みやげとしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 23:26
プラハ ウエハース
GWみやげになんと「プラハ」のおみやげが! おみやげ第4弾、プラハのウエハース(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 23:37
阿波 棒ういろ
仕事のしすぎ?(GW遊びすぎ?)で、ダウンしておりました(≧ヘ≦)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 22:01
菓心たちばな 桜団子 & 若あゆ
桜餅を食べ逃した春、若あゆは逃すまいと、地元調布の和菓子店たちばなへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/10 21:27
京都 夏おたべ
GW職場おみやげシリーズ第2弾!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:51
姫路 にゃんまる焼き
国宝・彦根城400年築城400年祭キャラの「ひこにゃん」を知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 22:10
ハイカラ横丁 駄菓子
GWの柴又、駄菓子屋「ハイカラ横丁」があったので、するする吸い込まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 22:01
端午の節句 森八のちまき & たちばなの柏餅
今日は端午の節句! たど★がしとしては、避けて通れないお菓子の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:14
【ミスタードーナツ】 リッチドーナツ
クリスピー・クリーム・ドーナッツの味を忘れないうちに! と、はじめてミスドのリッチドーナツにトライ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 22:37
まめいた (柴又で買ったけど・・・全国?)
柴又帝釈天の参道には、おせんべい屋さんが何件かありましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 22:32
クリスピー・クリーム・ドーナツ
やっと食べました☆(>▽<)o!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 23:46
柴又 草だんご
柴又で有名な「木屋老舗」の草だんごを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 23:25
埼玉 紅葉屋本店 五家宝
五家宝を「ごかぼう」って読むとは知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 23:46
博多 石村萬盛堂 鶴の子
ピンクと白のマシュマロ和菓子、鶴の子でーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 22:02
【ロイズ】 クルマロチョコレートホワイト
これかなり前に買い込んで、食べるのを忘れていました。(というかヒマがなかった) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 23:04
手作り オートミールビスキュイ
昨日今日と、疲れがどっと出て、起きている時間がほとんどありませんでしたが、こんなの食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 21:20
沖縄 やさい畑
いるかのお姉さんと職場が離れて、さみしくなって1カ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 21:42
麻布十番 豆源
また豆源さんでーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 22:24
麻布十番 紀文堂 野菜の人形焼き と 瓦せんべい
先週末、六本木で知人の芝居があったので、帰りにちょっと麻布十番に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 22:17
岡山 黒きびだんご
岡山から出張してきた人からのいただきもの。ひっさびさのきびだんご。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 22:33
リスカ しっとりきなこ&しっとりチョコ
調布パルコで見つけた「しっとりきなこ」「しっとりチョコ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 23:14
福島 チョコままどおる
去年の12月に、たどの大好物「ままどおる」を載せました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/21 21:29
愛知 大蔵餅 開運まねき猫もなか
すっごく好きじゃないんだけど〜って言いながら、なぜか最中が多い今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/19 22:49
北海道 ジンギスカンキャラメル &じゃがいもチーズケーキ
先週末に北海道に行った「またたびさん」にやられましたllllll(-ω-;)llllll ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 22:24
アメリカ・・・llllll(-ω-;)llllll  たべものグミ
上司に、早めにブログの件、カミングアウトをしたせいか、またまたいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 22:03
北海道大學認定 純北海道産特製ミルククッキー 札幌農学校
北海道大学って、クッキーまで認定してるんだ〜(・ε・) へえ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 21:57
グリコ ジャイアントプリッツ 愛知県限定 八丁味噌
今日も名古屋自慢! えっへへっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 22:54
愛知 大口屋 餡麩三喜羅
名古屋のあんぷさんきら、って知っていますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 21:55
PASCO なごやん 発売50周年!
名古屋のおみやげというより、ふだんのお菓子「なごやん」!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:06
仙台 白松がモナカ
先週、名古屋の実家に帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 22:19
長野 高遠桜まんじゅう
昨日に続いて、ちょっと前のいただきものレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/09 21:55
文明堂日本橋店 さくらのかすてら
帰省してたど★がし休んでましたもんで、ちょっと時差があってすみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/08 21:51
銀座 清月堂 旬のおとし文 麗
おとし文が気に入ったぶったのお姉さん、さっそく本店にお出かけ=(*・∀・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 21:33
銀座 清月堂 おとし文
いるかのお姉さんとたどは、同じビルにいましたが、新年度離ればなれに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 21:49
京都 二條若狭屋の不老泉
たどの会社の友人に、歌舞伎が大好きのお姉さんがいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/01 21:32
神戸 ケーニヒス クローネ ケルペス(黒糖)
4月1日からの新しい上司が、神戸出張で買ってきてくれました。(異動前から、えづけされている?たどでした) あちこちのデパートで見かけるし、なんせ「ケーニヒス クローネ」なんて名前ですから、ドイツのパティスリーに違いないと信じ込んでいたのですが、今回初めて食べて、調べて、神戸のお店だったのを知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 20:58
横濱フランセ ミルフィユ
たどの師匠、ポテチさんが「ベルンのミルフューユ」の時に教えてくれた「横濱フランセ ミルフィユ」をとうとうゲットしました(*'ー'*) 3種類全部をひとつづつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 17:32
サンフランシスコ GHIRARDELLI CHOCOLAT
先週、3月の飛び石連休をつなげて、またたびさんはまたたびに。またたびさんにかかると、サンフランシスコはちょっとそこまで、なんですねぇ。おかげで、サンフランシスコの老舗チョコレート会社「ギラーデリ」のチョコをいただきました(*'ー'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 21:59
伊東 さくらクッキー<季節限定>
職場の後輩が、連休に伊東に遊びに行ってきたそうで、まさに今限定、「さくらクッキー」を買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 23:49
WONKA CHOCOLATE
みてみて、チャーリーのWONKA! のチョコみっけ!!=(*・∀・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 22:04
福岡 かば田 昆布入り辛子めんたい煎餅
ぶったのお姉さんの福岡遠征みやげです。時間が無くてとにかくひっつかんで買ったということでしたが、さすがおいしいものは逃さない!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 20:37
奈良香寿軒の和菓子 (ホワイトデー!)
奈良興福寺の近くにある「奈良香寿軒」の春のお菓子を、ホワイトデーにいただきました。なぜか飯田橋にだけ直営店舗があるみたいです。3つとも”春を感じる”かおりいっぱいのおいしいお菓子でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 19:44
長野 すや亀 五穀みそおこげ
先週末、「ゲレンデのお姉さん」はこの冬の滑り納めで、長野のおすすめお菓子「すや亀 五穀みそおこげ」を買ってきてくれました。これは甘くないお菓子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 21:34
春のお彼岸 ぼたもち食べ比べo(・∀・)o"
今日はお彼岸なのねぇヽ( ´ー`)ノ 「新宿あけぼの 黄金餅のぼたもち」と「調布ブドー園 ぼたもち」の食べくらべをしました。たど★がしをしてなかったら、和菓子をわざわざ買って、食べ比べなんてしなかったですが、今日はやる気満々! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 20:42
かまわぬのまめぐい (ホワイトデー!)
たどは動物全般好きですが、特に「ねこ好き」でごじゃります。好きだぁ、好きだぁと騒いでいると、それを気に懸けてくれる人がいて、ありがたいなぁと思います。 この度のいただきものは、ホワイトデーだけどと、「かまわぬのまめぐい」。まめぐいとは、チビてぬぐいという意味。かまわぬという全国展開のショップの看板商品のようですが、たどはまったく知りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 22:37
東京 【ロイスダール】 クッキー (ホワイトデー!)
ホワイトデーに、職場女子一同でいただいた「ロイスダール クッキー」です。ロイスダールはときどき見かけるのですが、食べたことはなかったので、わーい(o^-^o)ラッキー(o^-^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 22:52
東北地区限定 ちっちゃなプリッツ ずんだ
ぶったのお姉さん、今週末は仙台へo(・∀・)o" お姉さんが仙台みやげでとてもお気に入りだという「ちっちゃなプリッツ ずんだ」を買ってきてくれました。頭の中では、甘いずんだの味のプリッツェルを描いてヽ( ´ー`)ノとなっていたところ、ビールが欲しくなりますよ、というコメントにその妄想は玉砕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 20:56
【ゴディバ】 ローズパッション
ホワイトデーの朝、上司から部署の女性陣全員にヽ( ´ー`)ノ。ちょっとえびで鯛を釣っちゃった感じですーヽ( ´ー`)ノ わーいヽ( ´ー`)ノうれぴいにゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 18:58
大分 かぼすキャラメル
九州出張の帰りに、ふらりと湯布院に行ってきたという同僚からいただいた「大分特産 かぼすキャラメル」です。大分は行ったことがなーい!ので、かぼすが特産だなんて知りませんでした。湯布院も行ってみたいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 22:07
鎌倉 歐林洞  パトロン (ホワイトデー!)
今日は、ホッワイットデー†('ー'*)β この日のために、ダンナさんに頼んで注文してもらったとっておきのお菓子、「鎌倉歐林洞  パトロン(ショコラノア&ショコラオレ) 」でーす。うれぴいにゃーヾ(^▽^*ヾ(^▽^*ヾ(^▽^* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 23:10
越後長岡 新潟チップス
以前、笹あめを載せた時に「ボーロさん」がコメントしていた「新潟チップス」なるもの。さっそく調べてみたら、ユーミンがananの記事で紹介して人気がでたらしいですね。ふと横を見たら、新潟に出張する準備をしているダンナさんが!  あっら奇遇ですねぇ、3種類の味、全部買ってきてくださる? と全部一気にゲット成功(●´ー`●)  *実は購入はかなり前だったのですが、あまりにお菓子が多くて順番待ちしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 22:46
高尾山 ドーナツ棒 & 天狗黒豆
先週末、高尾山で大火渡り祭がありましたが、いるかのお姉さんは「山歩きのお姉さん」になって、火渡りをしてきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 22:06
北海道 【ロイズ】 マカダミアチョコレート
まったまた北海道に行ってないのに「ロイズ マカダミアチョコレート」でーす。これは、いるかのお姉さんからいただきました。ロイズ続きで、ロイズ大好きのうちのダンナさんは、ウハウハです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 21:52
北海道 【ロイズ】 ポテチクランチチョコレート
大北海道展で買い出しした「ロイズ ポテチクランチチョコレート」は、その場で試食させてもらって買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 21:42
調布 今木屋 お菓子とうふ
地元のお菓子紹介に入っていたので、気になってました。「和菓子処 今木屋 お菓子とうふ」です。今木屋さんは、調布・西つつじヶ丘駅にある、ごくふつうのまちの和菓子屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 21:02
北海道 花畑牧場生キャラメル
田中義剛さんが大儲けしている、「生キャラメル」が大ヒット! 通販でも売り切れ状態が続いているのをTVで知りました。で、たどさんはデパートの北海道展を待ってました! ありましたよぉ。「花畑牧場 花畑牧場生キャラメル」でーーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 22:06
宇都宮 餃子せんべい & とちぎの苺せんべい
ぶったのお姉さん、先週の週末は宇都宮。宇都宮って、餃子だよねぇ? 餃子せんべいならあるかなぁ? と事前に目星をつけていたのですが、やっぱり「宇都宮 餃子の街 餃子せんべい」、ありました(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 21:07
群馬県桐生銘菓 花ぱん
なんてかわいい名前でしょo(*^▽^*)oあはっ♪ 桐生にご用があるとダンナさんが言うので、桐生になんかあるのか? とネットで調べた結果、はっきり言ってこれしかなかった。違う違う、お菓子です。わくわく、どきどき、まつこと1日、届きました。桐生銘菓 小松屋(宮川タケ子)の花ぱん。店の名前と一緒に責任者(作っている人でしょうね)の名前も書いてあるお菓子って、いったいどんなんー(^_^;)  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 21:50
伊豆 河津さくらの町 一口羊羹
ちょっと前ですが会社の友人が、河津さくらを見に伊豆に行ってきましたー、と羊羹を買ってきてくれました(*´艸`)クフフ  「河津さくらの町 一口羊羹」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 22:07
ひなまつり 雛あられ&雛おこし
お雛様を慌てて出し、豆富(まめとみ)さんの雛あられ&雛おこしを買いまして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 21:01
常川屋 半田銘菓セット
先日、ディズニーシーに一緒にいった友人(受験ママ)から、半田(愛知)の常川屋のお菓子をどっさりといただきました。常川屋さんは、大府で有名な和菓子屋さんなのだそうですが、商売上手で半田に出店して、同じ商品をネーミングで工夫しているので、その対比も面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 16:39
大雄山最乗寺 天狗葉扇煎餅
今日もたど★がしは、たどがまったく知らない、ダンナさんの知り合いからのいただきもので、 神奈川県名産100選県知事賞受領の「大雄山最乗寺 天狗葉扇煎餅」(だいゆうさんさいじょうじてんぐはうちわせんべい)です。 100選の商品紹介によると、「最乗寺の道了という僧が天狗になって寺の守護神となった。その烏天狗のもつヤツデの葉うちわを形取った瓦煎餅」とのことで、最上寺というのは1394年に開山された曹洞宗の古刹だそうです。(まったく知りませんでしたd(>∇♪あ〜しがらや〜あまのき〜んたろぉ〜♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 22:35
北海道 【ロイズ】 ナッティバーチョコレート
先週末のおみやげ第3弾、「ロイズ ナッティバーチョコレート」! こちらは、またたびさんの北海道スキーみやげでーす。たどのダンナさんがロイズ好きっていうのを、覚えててもらったようでうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 22:12
新潟 岩原スキー場みやげ
べたなおみやげでーす、と、いるかのお姉さんが買ってきてくれたお菓子です。えっとえっと、ブログのタイトルもどうすればよいかわかんないので、スキー場名にしてみました。たどははじめて知ったのですが、これで「いわっぱら」と読むそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 22:24
紀州 梅サブレ
ぶったのおねえさんが、「もっと買ってくればよかった〜(´ヘ`;)」と嘆いたお菓子、「松竹堂の梅サブレ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 21:28
【ヴィタメール】 マカロン
たど★がしにマカロン初登場! マカロンはあまり食指が動かないので、ほとんど口にしたことがないのです・・・。東京大丸をはじめてのぞいてみたら、ピエール・エルメとヴィタメールが並んでいて、どちらもきれいでおいしそーなマカロンが(・ε・)。どっちにしようか悩みましたが、6個で1000円クラスのヴィタメールのマカロンにしました。ピエール・エルメはまた別の機会にとっとこー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 22:51
新潟 吹雪物語
今日のお菓子はローカル&マニアックです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 00:31
信濃路うさぎや さっくさく
週末に、信州方面にいかれたまたたびさんのおみやげ。食感そのままの「さっくさく」です。信濃路うさぎやさんのメレンゲ菓子なのですが、形がくっきりはっきりしているのですー。1個がでっかいの。和三盆を使っているので、甘みがやさしかったです。おまけに、中にくるみのクランチが入っていて、なんかおまけにあたったみたいな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 20:19
ミッキークラッカー & ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー
シーで買ってきたお菓子にミッキークラッカーもありました。300円でミッキーがいっぱい。 でもホントはクッキーの方が欲しかったんだけど、混雑で見つからなかった・・・・・。 おいしいから、ディズニーリゾートに行ったらいつも買ってくるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 23:23
神戸 【モンロワール】 バレンタインチョコ
伊勢丹でピエール・マルコリーニを衝動的に買ってしまいましたが、バレンタインチョコはそもそも注文してました。ダンナさんが「生チョコ」好きなんで、プチフィナンシェがおいしかった「モンロワール」のチョコにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 20:37
ディズニーシー Season of the Heart 2008
先週の日曜日2/10(日)に、ディズニーシーへ行って来ました=(*・∀・)ノ この寒いのに、雪が降った次の日なのに、たど(およびダンナさん)は、名古屋から息子の受験にくっついてきたたどのお友達と、朝から晩までディズニーシーヾ(≧∇≦)〃だったのざます。こんな寒い日に、よりによってシーに来るあんぽんたんはいまい、と高をくくっていたら大間違い。私たちと同じあんぽんたんが、いるわいるわ、うじゃうじゃいまして、たど3回のシー経験で最も混雑しておりました(@o@)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 18:52
京都銘菓 おたべ 赤豌豆の生八つ橋
ヴァレンタインチョコを食べているあたりから、鼻水が出始め、そのまま倒れました。3日で48時間は寝たのにょん。体が痛いので起きましたが、まだ眠たい。かぜか、スイミン魔人にとりつかれたのかわかんないよー。でも。たど★がしのネタはどんどんたまる。これはいかん。今から連チャンで、眠くなるまでは行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 17:29
【ピエール マルコリーニ】 ヴァレンタインチョコ
バレンタインのチョコは通販で頼んであったのに、今日は仕事で神保町o(・∀・)o" 帰りに新宿3丁目o(・∀・)o"  としたら、伊勢丹B1へ〜=(*・∀・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 21:08
小樽 【ルタオ】 プチカレ
ネタが多すぎて、ぶったのお姉さんの2/3のおみやげが紹介できていませんでした。大雪で関東から東北あたり交通機関が乱れた日です。北海道の滞在時間4時間日帰り。意味不明の活動を続けるぶったのお姉さんですが、さすがおみやげは有名どころを押さえて買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 21:36
新潟 笹あめ
ぶったのお姉さんは、また連休であちこち飛び回ったようです。新潟もそのひとつ。(ひとつなんだよぉ〜) で、「越後の笹あめ」をおみやげに買ってきてくれました。たどはこのようなあめは全くしりましぇんでした。夏目漱石の坊ちゃんに出てくるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 22:10
仙台 ふじや千舟 支倉焼
仙台みやげの最後は、ふじや千舟の支倉焼(はせくらやき)です。たどは、仙台でいちばんおいしいお菓子はこれではないか、と秘かに思ってます。(それでも萩の月のニーズが強く、職場みやげは萩でしたけど) バターがたっぷり、くるみ風味、白あん・・・・・使節としてローマに行った「支倉常長」にちなんだだけはある和洋折衷の素敵なお菓子です。(正しくは、ドン・フィリップ・フランシスコ・ファセクラにちなんだそうです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 19:38
仙台 白松がモナカ本舗 もうひとつ
仙台のお菓子まだ続けます。仙台に行くと、みちみち「白松がモナカ」の看板がいっぱい。おみやげ売場の「白松がモナカ本舗」の前で、買おうかやめようかとしばらく立ちつくしました。でもなぁ、モナカ。皮がぺりぺりっと口にくっつくのに、アンコは分離しているあの感じ。どうもだめなんだなぁ、苦手だなぁ。でも、たど★がしはお土産銘菓を載せないとなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/10 19:22
仙台銘菓 萩の月
これはもう説明不要ですね。仙台なら「萩の月を!」との要望あり、職場への土産はこれにしました。個別包装された箱入り以外に、自宅用の簡易包装のものがあり、プチプチエコ活動推進のたどは簡易包装にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 21:56
がんづき菓子 みかんの初恋
2/2(土)に泊まった松島一の坊で、お茶うけに出されたがんづき菓子「みかんの初恋」。たどはついたとたんに食べちゃったんですが、一緒のお酒夫婦さんはお菓子食べないのでくれたのですー。うひ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 19:57
北海道 じゃがポックル
はじめて知りました! 正式名は「じゃがポックル オホーツクの焼き塩味」だそうです。よく似ている『Jagabee』とは手間と材料が違うみたいですが、たどは『Jagabee』も食べたことがないので、よくわかりません。とにかく「じゃがポックル」はおいしいヽ(。_°)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 22:11
香港 熊猫曲奇
ぶったのおねえさんが先週末に、香港に行きました。気の毒に現地で体調が悪かったそうですが、おみやげは忘れずに買ってきてくれました。「熊猫曲奇」 パンダクッキー。割と厚めで、さくさくでした。パンダってクッキーにもなりやすいのねぇ=(*・∀・)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 21:36
草間彌生 パンプキンクッキー
週末のロートレック展帰りに、六本木に来たんだからと「アートアンドデザインストア」によって、草間彌生ちゃんの「Pumpkin Cookies」を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 21:37
上野風月堂 ゴーフル&プチゴーフレット
とあることでもらえましたo(・∀・)o" カタログから選んだのぉ〜。だったら、当然、たどはお菓子をえらぶんだにゃあ〜。で、「上野風月堂 ゴーフル」のセットにしてみましたにょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 21:38
岐阜大垣 柿羊羹
正月帰省・おでかけ おみやげシリーズD ぶったのお姉さんの帰省みやげは、「大垣 柿羊羹」です。半分に割った竹の中にびっちりと入っている羊羹で、透きとおった柿色。おいしそうー( ̄ρ ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 22:04
早乙女太一まんじゅう
なんてこと! ぶったのお姉さんの守備範囲はひろーい(@o@)! 早乙女太一のお芝居のおみやげです。そもそも芸人の名前のおみやげがあるのにもビックリ!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 22:19
信州 雷鳥の里
スキーに行ったいるかのお姉さんが、たどの頼んだ方寸とは別に、いるかのお姉さんが大好きな「山岳銘菓 雷鳥の里」を買ってきて、わけてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 22:52
長野 竹風堂 方寸
いるかのお姉さんは、冬になるとスキーのお姉さんになります。たどがどうしても食べたいので、いるかのお姉さんにお願いして買ってきてもらったのがコレ。竹風堂の方寸だよーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 21:44
フランスみやげ
正月帰省・おでかけ おみやげシリーズBC たどの職場は1桁人数なんですけど、そのうちふたりがおフランスに、年末年始に行きました。ふたりから、おみやげもらっちったぁ(o^-^o) なんかまっかっか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 23:07
調布 清風堂 カフェ大福
今日は、むちゃさむかったですー。なのに、ランチを食べ過ぎたので、ちょっとだけ散歩しました。そしたら、買ってしまいました。和菓子屋さんの「千代富 清風堂(ちよふせいふうどう)」。なんのための散歩やら・・・・(+_+。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 18:05
関西限定 じゃがりこ ねぎ焼き味
正月帰省・おでかけ おみやげシリーズA 生ものが多かったので、日持ちするものに手を出すのが遅くなりました。2週間もたってますがまだシリーズ途中です。たどは「神戸プチフィナンシェ」にしたので、結果バッティングが避けられました。ラッキー(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 21:12
神戸プチフィナンシェ
大阪で何を買おうか迷ったのですが、みんなたこ焼き系なので、神戸行ってないけどおいしそうなコレにしました。プレーン、抹茶、チョコのちっちゃなフィナンシェが入ってて、おみやげとして食べるといろいろ食べられてうれしい感じ(o^-^o)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 22:37
大分 ざびえる
ひきつづき「ぶったのお姉さん」のおみやげです。大分「南蛮菓 ざびえる」。名前がすごい。たどが去年の秋、福岡空港で数々のお菓子を抱えていたとき、買おうかどうしようかと迷ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 22:08
長崎  松翁堂 カステラ
長崎と言えば、キャー、決まってるわ。キャスティーリャ! またぶったのお姉さんの地方巡業が始まり、今回は九州地方のおみやげをいただきました。長崎カステラでは、福砂屋と松翁堂が有名だとのことで、ぶったのお姉さんは地元でしか買えない方を買ってきてくれたんだって。うふ(^-^)vうれぴい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 21:50
松永製菓 しるこサンド
うーん、「しるこサンド」、とまりましぇーんヾ(≧∇≦)〃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/13 19:39
池袋 宮城ふるさとプラザ
人間ドックに行った後に、池袋にも行き、駅前に「宮城ふるさとプラザ」を発見! 萩の月とか、あれこれ売ってたんだけど、来月、仙台にかきを食べに行くので、2個だけ買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 21:01
長野 市田柿
正月帰省・おでかけ おみやげシリーズ@ 年末年始休みあけ、帰省した人・遊びに行った人からのお菓子がいっぱい! まずトップバッターは、上司のおみやげ「長野・伊那谷の市田柿」です。特に説明は不要だにゃん。袋をあけたら、あっと言う間に白い粉(しみ出てきたブドウ糖)が消えてべたべたになりました。さむくて、乾燥しているところから来たんだにゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 22:17
たど★がし、今年もよろしくですヾ(≧∇≦)〃
あけましておめでとうございます! たどです。 今年もたど★がし続けますので、応援よろしくお願いします。 今年は、最低週1更新。お菓子以外もいろいろレポートしまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 21:49
ハーゲンダッツ ドルチェ モンブラン&ティラミス
ハーゲンダッツだから、写真ではこうなっちゃうけど、新発売、食べてみました。ていうか、なんかこれかなぁって、コンビニで選んで食べた後、新発売だったって知ったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 19:15
福島 ままどおる
たどが東北地方に行くと、ついたらまっさきに買うお菓子、「ままどおる」をイトーヨーカドーでみっけ! この濃厚なミルクの味は、何度食べてもおいしい〜っヾ(≧∇≦)〃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/08 22:10
大阪 大阪プチばなな
上司の大阪出張みやげですが、ムッシュマキノの「牧野眞一シェフ」監修とのこと。見た目はふつーのおみやげって感じ。中をあけても、プラスティックのいれものにポロンと入っていてふつーのおみやげ。一口食べたら・・・・ あれ、ふつーよりちょっとおいひい。スポンジがしっとりしていて、ばなな味のクリームが真ん中に層になっていました。見た目、食べ方がちょっと味とつりあってないなぁと思ったのですが、おみやげとしては、いけてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 22:32
高尾山 紅葉狩り(?)
連休の真ん中に、高尾山に行って来ました。高尾山と言えば、天狗なんですよね。これは、「高尾山 天狗焼き」です。天狗なのに、ちょっとかわいいヽ( ´ー`)ノ。中身も黒豆あんで、ひと味違うおいしさでした。これがなかったら、高尾山はちょっとつらかったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 21:31
調布 みやこ焼
調布駅南口側、不二家がつぶれた後に、イタトマが入りました。大学生の時にはよく食べたけど、もうン十年食べてないなぁ、ポテチさんがおいしそうパイを紹介してたしなぁ、なんかないかなぁと眺めてみたんですけど、今日のラインナップはいまいち。またこんどねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 18:24
スペイン パパブブレ ジャパン
papabubbleパパブブレ。スペイン本店のきんたろ飴屋の日本支店が、なぜだか東京の新井薬師 「薬師あいロード商店街」 にあるんだって。そこでぶったのお姉さんが買ってきて、食べさせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 23:22
広島 【バッケンモーツアルト】 もみじおぼろおぼろ
週末プラス1dayで、「また★たび」さんが広島旅行。出発のだいぶ前から、あーでもない、こーでもないとおみやげのオネダリをしておりました。戦艦大和を見に行くと聞いていたので、戦艦なんたらはないのか? とか、もみじ饅頭においしい店っていうのはあるのか? とか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/20 19:43
麻布十番 豆源
麻布十番の豆源さんには、豆菓子がなんと54種類!! たどは目移りして、挙動不審でした。今回は、この4種類。あまいのとすっぱいのと、とりまぜて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 21:01
麻布十番 たぬき煎餅
週末にでかけた麻布のおみやげ、その1。「宮内庁御用達 たぬき煎餅」の元気狸&ごま狸だよーん。袋の中に、ちっこい狸がいーーっぱいコロコロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 22:01
新潟 柿チョコ
韓国ぶったのお姉さんが「群馬」の高崎に出張したのに、駅で「新潟」みやげをゲットしてきてくれました。元祖柿の種の浪花屋製菓が、季節限定で出している「柿チョコ」シリーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 20:57
両口屋是清の焼き菓子
名古屋人なのに両口屋是清の焼き菓子は食べたことがありませんでした。また、いただきものまして、1種類ずつ味見をさせてもらいました。(たど★がしのためか、1種類ずついただいてまして) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 21:19
鳥取 ゲゲゲの鬼太郎梨キャラメル & 九州限定 じゃがりこ明太子味
会社同僚がお友達にもらった鳥取おみやげを、1粒いただきっ!  「ゲゲゲの鬼太郎 梨キャラメル〜妖怪の里からのおくりもの〜」 ひょえー、二十世紀梨果汁が妖怪の里から。「妖怪の汁」ドリンクを見た後に、これは怖い。 この時点で、ふと我に返り、「たど★がし」は地方の「銘菓」がメインだったよね? とふたりで再確認したのでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/08 22:00
沖縄 みそ入りピー糖
会社近くのスーパーで、沖縄・九州フェアをやってて、迷ったのですが、会社のおやつに買ってしまったでした。落花生すきなんだぁo(*^▽^*)oあはっ♪ まあどこにでもありそうですが、沖縄の、ってことで売っていました。みそ入りピー糖。名前がかあいいo(・∀・)o" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 19:29
有馬温泉 炭酸せんべい
とうとう関連会社の方に、社員旅行みやげでいただいたものまで登場です。またまたたどが行ったことのないところ、「有馬温泉」なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 21:10
ロイズコンフェクト 生チョコレート
パルコで北海道プチスウィーツコーナーがあり、ダンナさんがロイズ生チョコ大好きなので、即買いしてしまいましたヽ( ´ー`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 20:34
鬼太郎通り (調布天神通り)
今日、調布の天神通りで、「鬼太郎モニュメント復活 除幕式・復活まつり」だったので、そのレポートをします。もちろんお菓子つきヽ( ´ー`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 21:04
宮崎 完熟マンゴーチョコ大福
数日前になりますが、連休シアトルさん改め「また★たびさん」のダンナ様から、「たどさんへ」と出張おみやげをいただいてしまいました○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪ 感謝、感謝でごじゃりまする。本当にありがたいことです。ご出張は長崎シーガイアだったとのこと。 シーガイアって、第三セクターその後、復活しているんですよね? なんか今はビジネスマンがかっこよく会議している感じがするぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 23:58
黒ごまラスク
「韓国のぶったのお姉さん」から、軽井沢で買った「黒ごまラスク」を「たど★がし」にって、いただきました。腹ぺこだったので、撮影前に半分たべちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 22:15
とちの実餅
かぜがまだ完治してませんで、お休みが多くてすみません。お休み中も、お菓子をひきつづきいただいてます。(うれしいにゃ〜)日はちょっとずれますが、順番にご報告をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 21:15
徳島 鳴門金時キャラメル
たどの得意わざは「かぜ」です。だいたい毎月の行事になっていますが、今回はひどいです。先週月曜日からほぼ3日、食べる、寝る、食べる、寝る、食べる、寝る....と繰り返すこと9回くらい。木金と会社に行きましたが、だめでした。まだ、寝てろと言われれば寝てられるくらい直ってないのですが、さすがにこれ以上は体が痛くて寝れなくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 22:53
ふんわり名人 きなこ餅
ちょっと前にチェックしてたのですが、やっと「ふんわり名人 きなこ餅」を買いました。もともときなこ大好きなので、これりゃたまらん、でした。 他に、チーズ名人とごまだれ餅もあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 20:58
金沢 烏骨鶏プリン
金沢が烏骨鶏の産地なのか? はわかりませんが、いただきものをお裾分けしていただきました。烏骨鶏プリン。金沢で育った烏骨鶏チャンの卵でできています。味はおいしいプリン、でした。(以上も以下もなし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 22:32
明石 元祖ボール&元祖ボール小粒やねん
ちっちゃい小袋を2個いただいて、ちょっと甘く見てました。調べてびっくり! なんと昭和10年から発売されている西日本のヒット商品のようです。「元祖ボール」これ一筋で会社が続いているんですから、ヒット商品に違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 21:29
シアトル コーヒーとおつまみ
連休シアトルさんのおみやげ第2弾です。とにかくコーヒーを飲んでる街だったそうです。 かわいい缶入りのコーヒーと、プレッツエルとジェリーベリービーンズをいただきました。今日の3時のおやつにコーヒータイムです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 19:35
アメリカ HERSHEY’S  Milk Chocolate with Almond
今日は連休でシアトルに(飛行機の工場を見に)行った人からのおみやげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 22:12
伊豆諸島 黄八丈サブレ
たどさんはもともと出不精なので旅行になかなか行きませんが、会社の友人がみな旅行好き。特に身近に約3名、かなりの強者がいます。今日のお菓子は、連休に伊豆諸島に、イルカと遊びにいった友人からのおみやげです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 22:12
明石海峡大橋 たまねぎ
なんじゃそれ? ですよね。例によって「韓国のぶった」のお姉さんのしわざです。3連休の旅行で、たどのブログのためか、はたまたただ好きなだけか不明ですが(笑い)いろんなものを買い込んで、今朝会社に登場してくれました! 第一弾です。 *写真の後方のぬいぐるみは、彼女自身のおみやげで「たまちゃん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 21:17
しながわ水族館 & MOCHI CREAM(新宿)
久しぶりに水族館ヾ(≧∇≦)〃 アックエイリアムゥ〜。しながわ水族館へGO!! 小振りな水族館ですが、ちゃんとトンネル水槽があって、おおきな海亀が泳いでるー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 20:17
佐世保 九十九島せんぺい
長崎の「九十九島せんぺい」 南部せんべいみたいな生地かとおもったら、昨日食べたケーキにのってたのに近い。あれってなんでいうんでしたっけ?忘れた。 とにかくピーナッツ味がしっかりするザクザク固めの生地に、ピーナッツがぽろぽろと入っていて、ピーナッツまみれな感じ(≧-≦) 表はお砂糖で文字を書くためか生地がきれいなので、ピーナッツは見えません。ウラから見ると、ピーナッツがぱらぱら入っていて、これが「九十九島(くじゅうくしま)」をあらわしているそうです。名前の由来がウラに隠れている。渋い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 21:19
ハワイ マカダミアミルクチョコレートバー
まったまたいっただきものお〜。(もらいものばかりでこのブログは続くのか?)今日は、夏休みをハワイで過ごして、ちょっと季節外れに黒くなって帰ってきた同僚からのお土産です。 ハワイと言えば、マカダミア。ベタなお土産です。べたべたです。ミルクチョコレートもやわらかくって(とけてるわけじゃないです)、指も口もべたべたになりました。( ̄ρ ̄) だけど、このミルクチョコおいしい(^〜^)  ・・・・ご飯1杯分のカロリーだった(完全過去形)けど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 21:57
たぶん大阪限定 阪神タイガース エコルセ
祝 阪神タイガース クライマックスシリーズ進出!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 22:06
フランス Macarolats
いつまで続くかお土産ネタ! またまたひものサブレー、あるいは大仏飴の彼女から「フランスみやげを渡すつもりだったお友達に、賞味期限内に会えそうにないから〜」と、「たど★がし」用にお菓子をもらいました。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 23:01
蝦夷名題 山親爺
なんじゃこれ? イトーヨーカ堂でプチ北海道フェアをやってまして、チーズケーキとかプリントかトラピストクッキーとか売っている中に、浮いているあやしげなパッケージが....。 蝦夷名題 やまおやじ?  たどさんは、こんなあやしいものを買わないではいられましぇん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 16:43
六花亭 マルセイバターサンド
今日は、ビールとワインとおいしいおつまみを片手に、調布市花火の見物です! かなり下手ですが、後半に花火の写真を記念にアップしまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 15:43
フィリピン?のマカダミアナッツわさび
友人のおそーい夏休みのグアムみやげですが、なぜか、どうやら、made in USAのような・・・。 「ハワイのマカダミア わさび」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 23:13
長野 巾着とち餅
連休に上高地に行った職場の人からのおみやげ。「黒糖 とち餅」とパッケージにはあります。裏には「巾着とち餅」とあります。どっちが本名??(' o ')? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 21:04
鎌倉 金の大仏飴
韓国旅行に行ってきた人からのネタ、ふたたび。全部その人がらみのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/26 22:08
韓国 ひまわりの種チョコボール
ハングルは読めないのだぁ〜。でも、Sunflower Seed Chocoballと袋にあります。たどが勝手につけたわけではありません。(勝手に訳したけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 21:59
新潟 朱鷺の子
ダンナさんに頼んで買ってきて貰った新潟みやげで、今日は友人が遊びにくる予定だったので、とっておきましたー。その名も、朱鷺の子(ときのこ)です。そう言えば、昨日だったか朱鷺が2羽野生に放されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 23:06
阪神タイガース トラトラベビースター
獣王無敵なスパイシーカレー味 マカダミアナッツ入り!これは阪神ファンでなくても、食べませう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 22:33
東京目黒 ベルンのミルフィーユ
ベルンのミルフィーユ、知っていますか? 東京の人にはかなりメジャーなお菓子のようですが、大学まで愛知県にいたたどは、数年前にはじめて知りました。東京の主なデパ地下、一部の地方店にはあるようですね。なので、主に東京(目黒)のみやげとしてのせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 22:42
宮崎限定 完熟マンゴーキャラメル
仕事が忙しくなってきたじょ。夜遅くまで会社にいると、当然お腹がぺこぺこだす。 今日はたど★がしに何書こうかなぁ? おみやげネタがあと少しになってきたしなぁ。 それにしても、ひもじいよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 22:11
湘南銘菓 ひものサブレー
大爆笑の「ひものサブレー」登場! 職場でもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 22:07
蜂蜜 生せんべい
帰省したので、愛知、というか愛知県半田市のちょっとマイナーな和菓子登場です。でも、知る人ぞ知る銘菓で、熱田神宮でも販売しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/18 22:20
越後のえだまめ餅
ダンナさんの新潟出張! おみやげゲットのチャーンス。 季節限定、今年分は今週が最後の「越後のえだまめ餅」を買って、名古屋(実家)入りしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 21:04
シエナ名物 パンフォルテ
突然ですが、イタリアの世界遺産「シエナ」の名物のパンフォルテです。 今年の夏休みにイタリアで買ってきたパンフォルテを、やっと実家に持って帰って食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 21:36
ぶどうちゃん いちぢくちゃん (ももちゃん)
実家の近くのイトーヨーカ堂で、地元知多のお菓子屋さん大集合をやっていました。これは、内海の和菓子屋「夢菓子工房 一期庵」さんの和菓子3種類のはず。でした。紙色も3種類でしょ? でも、何の手違いかいちぢくちゃんが2個。ももちゃんは食べられませんでした。しゅん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 21:58
岡山 白桃ケーキ
これも岡山出張者のみやげでーす。正式名は、「銘菓 岡山の白桃ケーキ」。 桃の香りがする、ころりんとまるっこいカステラケーキでしたヽ(^。^)丿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 21:56
HAWAII マカダミアナッツチョコ
昨日の白い恋人と一緒にもらったのがハワイ土産定番の「マカダミアナッツ」。 マカダアミアナッツチョコでも、かけらがちょっと入ってチョコばっかりのものもありますよね。今回いただいたものは、チョコレートカバードマカダミアナッツと書いてあるだけあって、まるごとのマカダミアに、チョコレートがしっかりかかってるやつでしたよん。マカダミアナッツっておいひいねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 20:55
北海道銘菓 白い恋人
先日「白い恋人」を、友人夫妻から帰省みやげにいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 23:38
博多通りもん
「博多通りもん」これはたぶん、福岡みやげbPだろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 23:59
京都銘菓 生八つ橋 黒のおたべ
今日は、上司の大阪出張みやげです。(京都ではない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 22:35
瀬戸内海限定 かっぱえびせん オタフクソース味
岡山のおみやげ売場をまわりつくし、さって帰ろうと岡山新幹線ホームのいっちばん1号車寄りの売店をのぞくと、こんなものが。ココしか売ってない?? と、即買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 20:54
薩摩名物 かるかん
福岡出張がえりに時間がたっぷりあり、福岡空港でまたお菓子をたくさん購入! なかでも福岡空港で必ず買うのが、このかるかん饅頭です。あまり甘くなくて、もちもちした食感が大好きです。山芋とうるち米、原材料そのものも好きなんですわ(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 21:12
岡山のめぐみ あじわい焼き豆福
とぎれなく出張みやげ、帰省みやげが続いています。あと1〜2週間がピークになりそうですけど。今日のおやつは、先日、岡山から出張している人がおやつにくれたものでーす(o^-^o)。 丹波種の黒豆が入っている豆おかきでした。 岡山は豆も特産?? 豆福って名前がかわいい。 甘くない和菓子では、豆おかきはいちばん好きなグループに入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 20:31
深大寺 鬼太郎茶屋 ゲゲゲの鬼太郎 お守りクッキー
今日は、曇りなので散歩日和! 深大寺方面に散歩にでかけ、神代水生植物園 へ行き、昔は家の近くでみたような水生植物やすでに実りはじめている稲穂なんかをふらふら見て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 16:59
新宿高野 メロンパン
パルコに行ったら、新宿高野の特別販売中。 気がついたら、メロンパンを持ってました(^〜^;)ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/01 20:36
倉敷名物 元祖むらすゞめ
これも岡山出張のみやげ。 複数のお店が出していますが、この「むらすゞめ」が元祖を名乗っています。 創ったのは明治だとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 20:08
石川県根上町 怪物ホームランパイ
金沢に出張に行った人からのおみやげですが、本場(?)は松井秀喜選手のふるさと根上町。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 22:26
北九州名物(?) 堅パン
くろがねの堅パン 〜健康はアゴから〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 23:40
ごまひとひら抹茶
じゃーん、東京みやげ、ごまひとひら 岡山に出張に行ったのですが、東京から一緒にいった人が持っていったものでーす。仕事終わってから、ひとりでメールチェックをせっせとしてたら、おすそわけをもらっちゃった。こんなことでもないと、なかなか東京みやげは食べませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 23:40
信州限定 ばかうけ ソースカツ丼味
職場の人の夏休み土産、「信州限定 ソースカツ丼」 たどのお菓子ブログスタートの決意を聞いて、名物ねらいをしてくれましたo(・∀・)o" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 23:25
岡山銘菓 調布
岡山みやげ続きの調布。今回は五味太郎パッケージのきびだんごの廣榮堂の自宅用もの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 12:41
備前名物 大手まんぢゆう
岡山に出張! 岡山は今後もちょくちょく(たぶん)行くので、まずは定番から攻めていきます。会社でも岡山みやげ一番人気の「大手まんぢゆう」です。 新人の頃、会社が大手町の近くにあったので、なんで出張してんのに、大手町のまんじゅうを先輩はかって来るんだろ?(' o ')? なんておもったり、この大人の味がわからず、「うーん、母恵夢の方がおいしいのになぁ」なんておもったりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 23:47
りんごちーずタルト
夏休みシーズン、職場のおみやげがシリーズになりそうです。 長野に帰省した上司のおみやげの「りんごちーずタルト」。 ご当地おみやげ系としては、しっかり充実系で、おやつにはぴったり りんごとチーズがバターたっぷりのタルト生地にマッチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 21:49
麻花兒(まふぁーる)
週末に横浜中華街で買った中華菓子ですが、この子は長崎出身でした。 職場でくばったら、あっちからぽりぽり、こっちでもぽりぽり。 とってもかたくて、なつかしい味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 22:00
中華菓子VOL.2 松子椰子酥&青葉酥
昨日、大量に買い込んだ中華菓子を賞味期限までに食さねばっ。 今日も2つ減らしますぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 19:32
中華菓子 椰子餅 & 紅菱酥
義兄のお見舞いに横浜方面に行き、帰りに中華街に行きました。 そして、中華菓子買いすぎましたllllll(-ω-;)llllll  じゃーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 21:08
白えびせんべい
職場での夏休みみやげが続くよーん。 今日は、富山湾特産 白えびせんべい。 白えびが1匹(おしえび状態)ついているせんべいが2枚はいってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 11:43
みそ入大垣せんべい
今日も、同僚からの帰省みやげ(o^-')b  名物元祖 みそ入大垣せんべい! 厚焼(●バージョン)とこの二ツ折バージョンが回っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 21:49
KOBEパンダサブレ
夏バテして2日休んでしまった。 出社したら、KOBEパンダサブレが机におった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 23:07
尾張名古屋 天守閣
2006年に、天守閣をはじめて名古屋駅で見つけた時は、昭和30年代かと思うようなパッケージと値段だったんだけど、あっと言う間にパッケージが変わり、中身もふたまわりはちっちゃくなり、値段が上がってしまった。なんでぇ〜。(中箱に以前の包装の雰囲気が残っています。ちなみに包装はお菓子の包みとおなじ真っ赤っか。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 18:56
名古屋コーチンういろ ういろん
帰省からの帰り、「みやげマニア」目指して、夏らしい「ういろん」を買ってきた。 こんなチビみやげ(5個入り)は、家で食べたり、一人暮らしの友人にあげるのにいいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 21:48
ハイチュウ<デコポン> 九州限定
7月末に仕事で北九州に行った時に、福岡の空港で買ってきたんだー。 「地域限定」って、「もう買えないかも(≧-≦)という弱みにつけこまれて、ちとくやしいけど、デコポン果汁100%マジメに使用。やっぱりおいしかったでごわす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 19:43
藤田屋 大あんまき
「TVチャンピオン 全国お土産銘菓通選手権」を見て、 「そうだ、たども銘菓通になろう!」と思い立ちました。 これは一石二鳥の趣味だっ○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪ ということで、「たど★がし」いよいよはじめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 21:08

トップへ | みんなの「お菓子」ブログ

たど★がし お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる