アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「FOOD」のブログ記事

みんなの「FOOD」ブログ

タイトル 日 時
讃岐の郷土食品 しょうゆ豆 & ぴ〜ちゃん豆
讃岐の郷土食品 しょうゆ豆 & ぴ〜ちゃん豆 瀬戸内国際芸術祭に行ったときに、四国の「ひしお(しょうゆのこと)」が気になってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 23:35
瀬戸内国際芸術祭 2日目 女木島編
瀬戸内国際芸術祭 2日目 女木島編 男木島から女木島へ移動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 18:39
築地の寿司は遠かったあ〜ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
築地の寿司は遠かったあ〜ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ サラリーウーマンは、平日の築地はなかなか行けない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 20:15
結婚記念日が近いということにして、伊豆旅行に行って来ました!
結婚記念日が近いということにして、伊豆旅行に行って来ました! GWと言っても、普通はGW後にあたる6&7日お休みになったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/06 23:33
浅草に遊びに行ってきました〜
浅草に遊びに行ってきました〜 GW初日くらい元気にしてみようと、浅草に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/02 20:54
新宿御苑 せお
新宿御苑 せお 毎日、寒いですねぇ。今年の春はいつくるんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 16:07
ちくわとパンのコラボレーション
ちくわとパンのコラボレーション ちくわパンってご存じ? なんと、ご存じない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 12:09
東京・芝 とうふ屋うかい
東京・芝 とうふ屋うかい 連休中、ダンナさんの誕生日に、東京・芝のとうふ屋うかいに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 17:02
モンサンミッシェル プラールおばさんのクッキー
モンサンミッシェル プラールおばさんのクッキー モンサンミッシェルのお土産屋と言えば、プラールおばさんのお店が有名(らしい)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 00:15
シェ・アズマのガトー・フロマージュ!
シェ・アズマのガトー・フロマージュ! ひさしぶりに、おいしいチーズケーキを食べましたo(・∀・)o" ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 19:57
いちぢく王国愛知ヾ(≧∇≦)〃
いちぢく王国愛知ヾ(≧∇≦)〃 愛知県がいちぢくの名産地なの、ご存じでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 19:26
【ヨーロッパ7日目】 やっとやっと、モンサンミッシェル
【ヨーロッパ7日目】 やっとやっと、モンサンミッシェル 実は、今年の夏休みの最大の目的は、モンサンミッシェルだったのでしたあ〜o(・∀・)o" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 22:02
ドリアンジュース  ビンタン
ドリアンジュース  ビンタン またたびさんが、春にビンタンでリゾートしてきた時に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 21:26
【ヨーロッパ6日目】 20年ぶりのパリなのよぉ〜
【ヨーロッパ6日目】 20年ぶりのパリなのよぉ〜 旅行も終盤、新婚旅行以来、なんと20年ぶりのパリなのでした〜ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 23:16
【ヨーロッパ3日目】 ドイツ ローテンブルグで見つけたたべものたち 
【ヨーロッパ3日目】 ドイツ ローテンブルグで見つけたたべものたち  今振り返ると、パツパツのパック旅行だったので、ローテンブルグの自由時間がいちばん長かったのかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/05 23:42
【ヨーロッパ1日目】 ドイツ リューデスハイムへ到着!
【ヨーロッパ1日目】 ドイツ リューデスハイムへ到着! 久しぶりのたど★がしレポートは、突然ですが、ヨーロッパ旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 21:24
鎌倉散策 あじさい寺 
鎌倉散策 あじさい寺  あじさいまっさかりの鎌倉に行って来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 19:40
長崎 3日目 出島・グラバー亭
長崎 3日目 出島・グラバー亭 【3日目 出島〜グラバー亭】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 22:37
名古屋 給食の友 ミルメーク!!
名古屋 給食の友 ミルメーク!! 名古屋中に、こんな懐かしいものをスーパーで発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/28 22:08
祝結婚20周年! シャトー・マルゴー&ディンプルのお料理&グラン・クリュのケーキ
祝結婚20周年! シャトー・マルゴー&ディンプルのお料理&グラン・クリュのケーキ バレンタインに一緒に食事をした友人夫妻(お酒大好きな「アルコール夫妻」です)から、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 22:08
いもちゃんちのお餅つき☆(>▽<)o!!!
いもちゃんちのお餅つき☆(>▽<)o!!! いもちゃんちでのお餅つきの報告をしまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 22:18
人形町 玉ひで&和スイーツ
人形町 玉ひで&和スイーツ 平日にお休みとって、4連休にした12月22日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/22 21:14
ぽにょのママんちで
ぽにょのママんちで 週末大阪出張して、そのまま京都の紅葉でも見に行こうかと宿を取ってたんだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 22:02
中禅寺湖&日光名物 (日光観光2日目)
中禅寺湖&日光名物 (日光観光2日目) 日光二日目は、ゆるーーい旅。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 22:22
世界遺産 日光の寺社 (日光観光1日目)
世界遺産 日光の寺社 (日光観光1日目) 3連休のうちの2日間、紅葉シーズンまっさかり「後」の日光に行って来たよーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 22:08
ミラヴィル (フレンチ ミシュラン★) 
ミラヴィル (フレンチ ミシュラン★)  今日は、たどの誕生日(が近い)ので、「たど★たん ランチ」におでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 20:33
浅草 梅園 粟ぜんざい&クリームあんみつ
浅草 梅園 粟ぜんざい&クリームあんみつ 3連休のおでかけは浅草のスイーツだっ、と決めてでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 22:52
駅弁 日本の味博覧(秋)
駅弁 日本の味博覧(秋) 前回の燈々庵に行くきっかけを紹介しまーすヽ(^▽^@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/28 22:44
東京あきる野市  懐石・ギャラリー 燈々庵
東京あきる野市  懐石・ギャラリー 燈々庵 ダンナさんのお誕生日ヽ(´▽`)/ ちょっと遠出してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 23:04
調布 うなぎ鈴木
調布 うなぎ鈴木 うなぎ鈴木さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 23:27
【インド旅行記】 インドのマサラチャイ
【インド旅行記】 インドのマサラチャイ インドの飲物で、旅行者にとって安全かつおいしいのがチャイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 20:39
新宿 タイ料理 チャンパー
新宿 タイ料理 チャンパー 新宿に行くと、かなりの高頻度で、たど夫婦が吸い込まれるお店、タイ料理の「チャンパー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 22:24
調布 うなぎ 鈴木
調布 うなぎ 鈴木 調布においしいうなぎやさんがあるじょ。(インドシリーズは休憩) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 22:24
【インド旅行記】 日本にもある・・・卵と漬物とビール
【インド旅行記】 日本にもある・・・卵と漬物とビール インドで、日本とはちょっと違った? FOOD(ドリンク)をまとめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 22:19
【インド旅行記】 インドはずっとカレーなの?
【インド旅行記】 インドはずっとカレーなの? 「インドの食べ物」シリーズ第2弾は、カレーだす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 23:16
【インド旅行記】 インドの屋台に挑戦!
【インド旅行記】 インドの屋台に挑戦! インド旅行記、動物の次は「インドの食べ物」で行きます!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 21:35
アクアワールド・大洗
アクアワールド・大洗 水戸2日目、鹿島臨海鉄道の大洗鹿島線で水戸駅から15分で、大洗駅到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 16:52
水戸 偕楽園
水戸 偕楽園 急におでかけを思い立ち、絶対すいてるに違いない水戸へ1泊2日のふらり旅してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 22:49
生誕100年 東山魁夷展 & クイーンアリス・アクア
生誕100年 東山魁夷展 & クイーンアリス・アクア 今日は混雑承知で、生誕100年 東山魁夷展@東京国立近代美術館に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 22:29
築地・月島・佃島 ツアー
築地・月島・佃島 ツアー 朝食抜いて、築地にでかけました。10時過ぎに到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:33
果物の王様 ドリアン
果物の王様 ドリアン =(*・∀・)ノ 西友でドリアンを見つけました〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 21:10
手作り 中国風蒸しパン
手作り 中国風蒸しパン 手作りお菓子がたど★がしに初登場!! (え、食べるの専門だったはず?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 22:33
ウンベシート 鯛のパエリア 地鶏のパエリア
ウンベシート 鯛のパエリア 地鶏のパエリア 今日は職場で、送別会&お花見。たどは、お花の写真を撮るのを忘れ、 スペイン料理「ウンベシート」のパエリアだけ、写真に撮りました。はははっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 20:52
北海道 雑魚亭 海鮮弁当「海の饗宴」
北海道 雑魚亭 海鮮弁当「海の饗宴」 伊勢丹・府中店で、春の大北海道展をやっていました。エレベーターにのると、いかめしを煮る匂いが・・・・。きゅーるきゅるるるとお腹がなります。これは大変! 欲しいものをじゃんじゃん買い込んで、あっと言う間に帰宅。だって、海鮮弁当が一刻も早く食べたかったんだもーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 19:16
京橋 シェ・イノ(フランス料理)
京橋 シェ・イノ(フランス料理) 久しぶりにリッチなフレンチィ〜。京橋の「シェ・イノ」、ミシュラン1つ★のフレンチレストランで、ランチしましたo(*^▽^*)o♪ このお店のスペシャリテだってあちこちに書いてある 仔羊のパイ包み焼き“マリアカラス” 食べたいにゃ〜。でも、全部アラカルトにすると高額すぎるので、プリフィクスのランチコースに、マリアカラスを足したい旨相談したら、「量が多いので、スープか、オードブルのどちらかがついているコースで魚を選び、メインをシェアで」というアドバイスをしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/23 22:40
栗の花のはちみつ と リンデのライ麦パン
栗の花のはちみつ と リンデのライ麦パン ぶったのお姉さんから、なんと「栗の花のはちみつ」をいただきました。おぢさまがハチさんを飼っているそうで、おすそわけです。食感というか、質感もレンゲとかのはちみつより、とろーっとして、色も味も濃い。中国産のはちみつが多い昨今、国産しかも栗なんてレアモノ、超うれしいです。色が濃いのわかりますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/22 22:22
ミッキークラッカー & ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー
ミッキークラッカー & ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー シーで買ってきたお菓子にミッキークラッカーもありました。300円でミッキーがいっぱい。 でもホントはクッキーの方が欲しかったんだけど、混雑で見つからなかった・・・・・。 おいしいから、ディズニーリゾートに行ったらいつも買ってくるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 23:23
ディズニーシー Season of the Heart 2008
ディズニーシー Season of the Heart  2008 先週の日曜日2/10(日)に、ディズニーシーへ行って来ました=(*・∀・)ノ この寒いのに、雪が降った次の日なのに、たど(およびダンナさん)は、名古屋から息子の受験にくっついてきたたどのお友達と、朝から晩までディズニーシーヾ(≧∇≦)〃だったのざます。こんな寒い日に、よりによってシーに来るあんぽんたんはいまい、と高をくくっていたら大間違い。私たちと同じあんぽんたんが、いるわいるわ、うじゃうじゃいまして、たど3回のシー経験で最も混雑しておりました(@o@)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 18:52
松島一の坊 青海波(鉄板焼き)
松島一の坊 青海波(鉄板焼き) 松島かきまつりの夜のお宿は、「松島一の坊」でした。夜は、宿の「嶋の海鮮鉄板焼 青海波(せいがいは)」の鉄板焼きコース! ビールをぐびぐびしながら、堪能しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 22:43
松島かきまつり かき小屋
松島かきまつり かき小屋 2/2(Sat)&2/3(sun)の仙台かきまつりに行ってきました=(*・∀・)ノ 毎年、かきまつりに行っている友人夫婦に連れていってもらいました。こんなに牡蠣って食べてよかったの(^〜^;)ゞというくらい、食べてきたよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 22:02
新中野 さようならスジャータ!!
スジャータでの食事がとうとう最後になってしまいました・・・・・。先週食べなかったもの中心に、思い出として残しておきます。 でも。またオックステールカレーはおいしすぎて、取り忘れたllllll(-ω-;)llllll ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 23:51
新中野 スリランカ料理 スジャータ
新中野の「スリランカ料理 スジャータ」さんは、マスターが帰国してしまうため、12月に閉店になってしまいます。食べおさめだぁ〜っと、食べる気満々の会社友人と行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 23:02
西麻布 ル・ブルギニオン(フランス料理) & ペルティエのケーキ
西麻布のフランス料理「ル・ブルギニオンに行きました。あいにくのお天気でしたが、テラスがついたこじんまりとしたスペースでした。さすがに写せなかったけど、ロートレックのポスターがかけてあるのがぴったりな感じ。ランチは2500円(魚か肉か選ぶ)と4500円(魚と肉)のコースで、たどは4500円のコースに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 22:53
世田谷 ズッケロ
定例会になっている食事会に行って来ました。京王線桜上水のイタリアン「ズッケロ」というお店です。12席くらいしかなく、太った無愛想なおやじがシェフしてます。今日はちょっと少な目のコースにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 23:09
マ・プリエールのケーキ (after ビストロ グラン ソレイユ)
朝、急に決めて、三鷹駅近くの軽いフランス料理のお店に、食事に行くことになりました。そのお店に行く途中にあった「パティスリー ショコラトリー マ・プリエール」は、お客さんがいっぱいで、コース料理を食べて満腹になった状態でも、寄らずにはいられませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 22:35
熱田蓬莱陣屋 ひつまぶし
友人夫婦三組+子供1人で、名古屋名物のひつまぶしを食べに行って来ました。 熱田蓬莱陣屋は11:30開店なのに、11:10くらいで既に満席!! さすが「ひつまぶし」の商標登録をしている本店、本家本元です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 20:35
深大寺 白金亭
今日は近所なのにしらなかったレストランに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 18:03
瀬戸内海限定 かっぱえびせん オタフクソース味
岡山のおみやげ売場をまわりつくし、さって帰ろうと岡山新幹線ホームのいっちばん1号車寄りの売店をのぞくと、こんなものが。ココしか売ってない?? と、即買い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 20:54
深大寺 鬼太郎茶屋 ゲゲゲの鬼太郎 お守りクッキー
今日は、曇りなので散歩日和! 深大寺方面に散歩にでかけ、神代水生植物園 へ行き、昔は家の近くでみたような水生植物やすでに実りはじめている稲穂なんかをふらふら見て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 16:59

トップへ | みんなの「FOOD」ブログ

たど★がし FOODのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる