アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
瀬戸内国際芸術祭 3日目 豊島
瀬戸内国際芸術祭 3日目 豊島 瀬戸内国際芸術祭めぐり、3日目は豊島(てしま)に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 21:28
瀬戸内国際芸術祭 2日目 男木島編
瀬戸内国際芸術祭 2日目 男木島編 瀬戸内国際芸術祭の2日目は、男木島→女木島の2島めぐり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/26 17:04
瀬戸内国際芸術祭に行ったのだ_(_^_)_ 小豆島編
瀬戸内国際芸術祭に行ったのだ_(_^_)_ 小豆島編 円高で海外旅行のチャンスなのに、まったく予定が立たないため断念(+_+。)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 23:53
那珂川のあゆ!& 真岡のリス?
那珂川のあゆ!& 真岡のリス? 8月1日のなかがわ水遊園のつづき。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 20:27
那須の【期間限定】ニキ美術館に行って来ました=(*・∀・)ノ
那須の【期間限定】ニキ美術館に行って来ました=(*・∀・)ノ 2006年春に行って、とっても気に入ったニキ美術館。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 21:48
築地の寿司は遠かったあ〜ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
築地の寿司は遠かったあ〜ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ サラリーウーマンは、平日の築地はなかなか行けない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 20:15
結婚記念日が近いということにして、伊豆旅行に行って来ました!
結婚記念日が近いということにして、伊豆旅行に行って来ました! GWと言っても、普通はGW後にあたる6&7日お休みになったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/06 23:33
だんごより、ゲゲゲの調布の藤の花よっ!
だんごより、ゲゲゲの調布の藤の花よっ! 国領神社の千年藤がGWにちょうど満開!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 20:04
浅草に遊びに行ってきました〜
浅草に遊びに行ってきました〜 GW初日くらい元気にしてみようと、浅草に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/02 20:54
鎌倉散策 あじさい寺 
鎌倉散策 あじさい寺  あじさいまっさかりの鎌倉に行って来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 19:40
小江戸 川越散策
小江戸 川越散策 NHKのつばさは見てないんだけど、小江戸 川越に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 19:08
長崎 3日目 出島・グラバー亭
長崎 3日目 出島・グラバー亭 【3日目 出島〜グラバー亭】 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 22:37
長崎 1日目 原爆資料館・平和公園 &2日目 ハウステンボス
長崎 1日目 原爆資料館・平和公園 &2日目 ハウステンボス 長崎は、水族館以外にも行ったのでした。そして、たくさん食べましたよーーv(^_^v)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/30 22:09
韓国 龍のひげ(ヨンスヨム) と ピーナッツパイ?!
韓国 龍のひげ(ヨンスヨム) と ピーナッツパイ?! ちょっと前に、新大久保に行って、韓国料理モイセに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/25 22:09
人形町 玉ひで&和スイーツ
人形町 玉ひで&和スイーツ 平日にお休みとって、4連休にした12月22日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/22 21:14
日光綿半 一口塩羊羹&日の輪
日光綿半 一口塩羊羹&日の輪 ここしばらく、アップ日がずれてます。ごめんなさい・・・。記事がまにあってません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 21:31
日光 栗羊羹
日光 栗羊羹 日光は、ゆばと羊羹ばっかりーーっジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 15:11
ぽにょのママんちで
ぽにょのママんちで 週末大阪出張して、そのまま京都の紅葉でも見に行こうかと宿を取ってたんだけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 22:02
中禅寺湖&日光名物 (日光観光2日目)
中禅寺湖&日光名物 (日光観光2日目) 日光二日目は、ゆるーーい旅。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 22:22
世界遺産 日光の寺社 (日光観光1日目)
世界遺産 日光の寺社 (日光観光1日目) 3連休のうちの2日間、紅葉シーズンまっさかり「後」の日光に行って来たよーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 22:08
浅草演芸ホール & あげまんじゅう
浅草演芸ホール & あげまんじゅう 実は、昨日は浅草演芸ホールとあげまんじゅうが目的だったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 22:59
浅草 梅園 粟ぜんざい&クリームあんみつ
浅草 梅園 粟ぜんざい&クリームあんみつ 3連休のおでかけは浅草のスイーツだっ、と決めてでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/12 22:52
【ピエール・マルコリーニ アイスクリーム銀座】 マロンパフェ
【ピエール・マルコリーニ アイスクリーム銀座】 マロンパフェ 今日は、絵を見に銀座に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 23:44
志摩スペイン村 ポルボロン
志摩スペイン村 ポルボロン よりによって〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 19:41
アクアワールド・大洗
アクアワールド・大洗 水戸2日目、鹿島臨海鉄道の大洗鹿島線で水戸駅から15分で、大洗駅到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 16:52
水戸 偕楽園
水戸 偕楽園 急におでかけを思い立ち、絶対すいてるに違いない水戸へ1泊2日のふらり旅してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 22:49
生誕100年 東山魁夷展 & クイーンアリス・アクア
生誕100年 東山魁夷展 & クイーンアリス・アクア 今日は混雑承知で、生誕100年 東山魁夷展@東京国立近代美術館に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 22:29
築地・月島・佃島 ツアー
築地・月島・佃島 ツアー 朝食抜いて、築地にでかけました。10時過ぎに到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:33
柴又散策 
柴又散策  絶好の行楽日和!! 昨日遅くまで飲んでいたので、急に決めた1dayトリップ。 柴又へGO(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 23:13
東京九段下 ゴンドラ ショートケーキ&パウンドケーキ  (小石川後楽園&九段のお花見!)
東京九段下 ゴンドラ ショートケーキ&パウンドケーキ  (小石川後楽園&九段のお花見!) 桜まんかーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: お花見ふつかめ〜。しかし、たど★がしは、花より団子。まずは今日のお菓子紹介です。お花見のついでに買ってきた(いや逆かな?) 宮内庁御用達「洋菓子のゴンドラ パウンドケーキ & ショートケーキ」 です。たどはかつては九段のOLだったので、このゴンドラのショートケーキ(ホール)をよく職場で食べました。今日は、有名だけど食べたことのないパウンドケーキとショートケーキを買いました(*'ー'*) うれぴいにゃ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 20:53
新宿 末広亭
新宿 末広亭 出勤準備中に、NHKで「ちりとてちん」がやっています。とある出演者があまり好きでないので、最初は慌ててチャンネルを変えていたのですが、忙しいとチャンネル変えるヒマもなく、ついついストーリーが聞こえてくるので、とうとうはまってしまいました。(^〜^;)ゞ  きゃー、草々にいしゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 21:47
世田谷文学館 永井荷風のシングル・シンプルライフ展
世田谷文学館 永井荷風のシングル・シンプルライフ展 とある事情で、永井荷風の文豪Tシャツが、たどの家に最近届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 22:36
ディズニーシー Season of the Heart 2008
ディズニーシー Season of the Heart  2008 先週の日曜日2/10(日)に、ディズニーシーへ行って来ました=(*・∀・)ノ この寒いのに、雪が降った次の日なのに、たど(およびダンナさん)は、名古屋から息子の受験にくっついてきたたどのお友達と、朝から晩までディズニーシーヾ(≧∇≦)〃だったのざます。こんな寒い日に、よりによってシーに来るあんぽんたんはいまい、と高をくくっていたら大間違い。私たちと同じあんぽんたんが、いるわいるわ、うじゃうじゃいまして、たど3回のシー経験で最も混雑しておりました(@o@)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 18:52
マリンピア松島水族館
マリンピア松島水族館 松島は3度目マリンピア松島水族館は2度目になりました。小さな水族館ですが、ペンギンが7種類飼育されていて、日本の水族館の中でも種類では一番のグループです。ペンギンがすぐ近くで観察できること、他の展示も工夫がされていることで、たどさんの評価は高いところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 20:42
松島一の坊 青海波(鉄板焼き)
松島一の坊 青海波(鉄板焼き) 松島かきまつりの夜のお宿は、「松島一の坊」でした。夜は、宿の「嶋の海鮮鉄板焼 青海波(せいがいは)」の鉄板焼きコース! ビールをぐびぐびしながら、堪能しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 22:43
松島かきまつり かき小屋
松島かきまつり かき小屋 2/2(Sat)&2/3(sun)の仙台かきまつりに行ってきました=(*・∀・)ノ 毎年、かきまつりに行っている友人夫婦に連れていってもらいました。こんなに牡蠣って食べてよかったの(^〜^;)ゞというくらい、食べてきたよぉ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 22:02
北海道 じゃがポックル
北海道 じゃがポックル はじめて知りました! 正式名は「じゃがポックル オホーツクの焼き塩味」だそうです。よく似ている『Jagabee』とは手間と材料が違うみたいですが、たどは『Jagabee』も食べたことがないので、よくわかりません。とにかく「じゃがポックル」はおいしいヽ(。_°)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 22:11
草間彌生 パンプキンクッキー
草間彌生 パンプキンクッキー 週末のロートレック展帰りに、六本木に来たんだからと「アートアンドデザインストア」によって、草間彌生ちゃんの「Pumpkin Cookies」を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 21:37
新宿伊勢丹(メンズ) ヴァレンタイン特別メニュー
新宿伊勢丹(メンズ) ヴァレンタイン特別メニュー 伊勢丹からの紹介メールに乗せられて、エスクワァイア日本版と伊勢丹men'sのカフェ「リジーグ」のコラボ期間限定カフェに行ってしまいました(^〜^;)ゞ 温かいチョコレートケーキ“クーラン”とフランボワーズの酸味をきかせたヌガーグラスの特製プレートですというキャッチとおいしそうな写真。はぁぁ、これは行くしかない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 21:39
人間ドックには、花園万頭のおしるこっ!
人間ドックには、花園万頭のおしるこっ! 新年早々、人間ドックに行って来ました。すぐ近くに、「花園万頭」の本店! ここのお汁粉はすごく上品な味でおいしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:11
道頓堀 今井 きつねうどん
道頓堀 今井 きつねうどん 道頓堀通りの中で、浮いている感じのしっとりしたお店で、はじめて食べました。「道頓堀 今井」のきつねうどんにしました。 そもそもうどんは、あまりお金払って食べたことがないんだけど、大阪のおつゆはおいしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 19:56
大阪 なにわ食いしんぼ横丁
大阪 なにわ食いしんぼ横丁 海遊館見物の間に、隣の「なにわ食いしんぼ横丁」でお腹を満たしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 19:42
大阪 海遊館
大阪 海遊館 大阪の海遊館デビューヾ(≧∇≦)〃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 19:41
大阪 USJ と たこ焼き三昧(!?)
大阪 USJ と たこ焼き三昧(!?) はじめてUSJに行ってきたのにょ。驚いたのなんのって、年末なのに、まだクリスマスしてたのでした。かなり違和感・・・。でもでも、スパイダーマンとT2が気に入ったのよぉ〜○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 19:11
高尾山 紅葉狩り(?)
高尾山 紅葉狩り(?) 連休の真ん中に、高尾山に行って来ました。高尾山と言えば、天狗なんですよね。これは、「高尾山 天狗焼き」です。天狗なのに、ちょっとかわいいヽ( ´ー`)ノ。中身も黒豆あんで、ひと味違うおいしさでした。これがなかったら、高尾山はちょっとつらかったぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 21:31
鬼太郎通り (調布天神通り)
鬼太郎通り (調布天神通り) 今日、調布の天神通りで、「鬼太郎モニュメント復活 除幕式・復活まつり」だったので、そのレポートをします。もちろんお菓子つきヽ( ´ー`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 21:04
屋形船 でびゅー○(^-^)o♪ o(^-^)○♪
屋形船 でびゅー○(^-^)o♪ o(^-^)○♪ 秋の屋形船に誘ってもらい、夏すら行ったことがなかったので、即返で参加しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 23:12
深大寺 鬼太郎茶屋 ゲゲゲの鬼太郎 お守りクッキー
深大寺 鬼太郎茶屋 ゲゲゲの鬼太郎 お守りクッキー 今日は、曇りなので散歩日和! 深大寺方面に散歩にでかけ、神代水生植物園 へ行き、昔は家の近くでみたような水生植物やすでに実りはじめている稲穂なんかをふらふら見て、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 16:59

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

たど★がし おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる